中山美穂、名作「細雪」の長女役に『感謝しています』

eF2018年1月11日 XVF

「平成細雪」で長女・鶴子を好演する中山美穂 NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「平成細雪」(毎週日曜夜10:00-10:55)は、谷崎潤一郎の名作「細雪」の舞台を現代に移し、元名家の4姉妹の姿を描くドラマ。脚本は岸田國士戯曲賞や鶴屋南北戯曲賞の受賞経験がある劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太が務めている。 【写真を見る】ドラマでは凛々しい着物姿を披露している 父の葬儀では悲しみをこらえながら

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

no image

「そういえばゲスのファンだった」ベッキーの結婚発表に届く“むごい指摘”

タレントのベッキーが2月13日、交際中のプロ野球・読売ジャイアンツの片岡治大コーチと結婚したことを発表して話題になっている。スポーツ報知によれば、ベッキーの所属事務所は「ふたりは1月中に都内で婚姻届を提出。ベッキーは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける」とのこと。 ベッキーは同日、自身のインスタグラムでも結婚を報告。「感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます」と投稿しているが、ネッ…

宮野真守がNHK「みんなのうた」に初登場、コミカルなヒーローソング歌う

宮野真守が、2019年2月と3月放送のNHK「みんなのうた」で歌唱を担当する。宮野真守「みんなのうた」に初登場となる宮野が歌うのは、「ぼくはヒーロー」。「誰にも努力や苦労がある」「大好きな人、誰かのためになら、人は頑張れる」「人は大切なものがあればヒーローになれる」といったメッセージに加え、宮野自身の「子どもから大人まで、すべての世代に向けて楽しく明るい歌を届けたい」という思いも込められたコミカル…

矢沢永吉 迷惑ファンを出禁に

TBS公開大捜索番組で英語を忘れた外国人イムス・カイル・リー Facebookまで特定される事態に?

続きを読む

『ジュラシック・ワールド』頭突き恐竜スティギーが可愛い!ファン急増中

ニューフェイスの“スティギー” – (C) Universal Pictures

 公開中の映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』に登場する新恐竜スティギモロクの“スティギー”の可愛らしさに魅了されたファンが続出している。
 『ジュラシック』シリーズ新3部作の第2弾にあたる本作。これまで、同シリーズからT-レックスやブルーといった人気恐竜が誕生してきたが、本作では堅頭竜スティギモロクのスティギ…