日馬富士暴行は「一般人なら逮捕」 八代弁護士が生放送で見解

eF2017年10月30日 XVF

朝稽古を行った日馬富士  元裁判官で国際弁護士の八代英輝氏が14日、TBS系「ひるおび」で、貴ノ岩への暴行が報じられた横綱日馬富士について「一般人なら逮捕だと思う」とコメントした。貴ノ岩は13日に日本相撲協会に診断書を提出したが、その内容は「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」というものだった。 番組では、日馬富士の暴行報道について特集。その中でも貴ノ岩

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

サム・スミス「自分は男性でもあり女性でもある」

サムは過去の異性装の習慣を告白し、若い頃はそれが原因でからかわれたこともあったが、オープンでいることで自身を尊敬してくれる人もいたことを明かした。
サムはザ・サンデー・タイムズ・カルチャー誌に「自分は男性だというのと同じくらい女性であるという自覚もあるんだ。それでいじめられたこともあった。でも、女の子の格好で学校を歩いていることで尊敬してくれる人もいたんだ」と語った。「ハイヒール、ドレス、何でも買…

櫻井翔の平昌五輪現地リポートが「下手すぎる」と批判殺到!

【さらに写真を見る】櫻井翔の平昌五輪現地リポートが「下手すぎる」と批判殺到!2018年2月9日より行われている平昌オリンピック。そんな平昌オリンピックの日本テレビ現地リポーターである『嵐』の櫻井翔がリポートが「下手すぎる」と話題だ。櫻井は「NEWS ZERO」のキャスターを務めているが、番組を代表して平昌より現地リポートをしている。2月9日放送のNEWS ZEROに平昌から出演し、現地リポートを行…

アサシン クリードの歴史教材モード、彫像の胸や股間をセルフ検閲。歴史修正と非難される

古代エジプトを舞台にしたゲーム『アサシンクリード オリジンズ』のユービーアイソフトが、歴史学者の監修を受けたという教育向け追加コンテンツ「ディスカバリーツアー」で、彫像の胸や股間を「修正」していたことが見つかり議論を呼んでいます。
見慣れたギリシア・ローマの神像や彫刻が、股間や胸に本来はなかった貝殻をスタンプのように貼り付け、なんとも遠慮と忖度を感じさせる、逆にわいせつという言葉を連想しかねない様…

サザエさん「花沢さんの献身愛」に大人が感動!?

サザエさん「花沢さんの献身愛」に大人が感動!?

 9月24日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、カツオのクラスメイトの花沢さんが素晴らしい女子力を発揮。好きなカツオに対して、けなげな行動をとる花沢さんに、視聴者から称賛が寄せられているようだ。【関連】「怒ってます」坂上&ヒロミが市川紗椰に苦言
 この日放送された「ハヤカワさんのボタン」という回でのこと。カツオが好意を寄せるクラスメ

Luce Twinkle Wink☆が東阪でワンマン公演開催、新作発売日にフリーライブも

Luce Twinkle Wink☆が2018年1月にワンマンライブ「Luce Twinkle Wink☆ FIRST LIVE TOUR 2018」を開催する。Luce Twinkle Wink☆すべての写真を見る(全5枚)彼女たちは1月14日に大阪府・MUSE、1月20日に神奈川・CLUB CITTA’でライブを実施。チケットの販売に関する情報は後日発表される。Luce Twinkle Win