高齢者ホームで訃報はどう伝える? 館内放送におびえる入居者たち

eF

(イラスト/松元まり子) 「やすらぎの郷」ほどドラマチックではないけれど、今日も全国の高齢者ホームで起きている日常生活のあんなことや、こんなこと。発売中の週刊朝日ムック「高齢者ホーム 2018」では、そんなリアルなプチ事件簿をプロファイリング。とっても平和な高齢者ホームの24時間をリポートする。*  *  * 関西の超高級高齢者ホームに暮らす80代のB子さんは、館内放送のチャイムが鳴ると、いつも

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

イ・ヒョリの事務所が手掛ける新人ガールズグループ、7人組「公園少女(GWSN)」に決定=日本人メンバーも

韓国女性歌手イ・ヒョリの所属事務所Kiwi Media Groupは14日、新人ガールズグループのロゴとグループ名「公園少女(GWSN)」を公開した。
「公園少女」は、Kiwi Media GroupのK-POP中心専門レーベルであるKiwi Popを通してローンチする初のアイドルグループ。来る18日、「公園少女」の公式チャンネルをオープンし、メンバー別のティザー映像とイメージを順次公開する予定だ…

no image

【元文春エース記者 竜太郎が見た!】あぶり出される山口達也“裏の顔” 過保護にしてきたNHKの“異常ぶり”

 「ヤレないんなら、帰れよ!」 17歳の女子高生を呼び出し、強姦寸前で抵抗されると、こう毒づいた元TOKIOの山口達也(46)。自身が司会をし、大勢の未成年を出演させていたNHKの教育番組「Rの法則」。本来、教育的立場の山口が「絶対権力者のMCには出演者は逆らえない」(番組関係者)のをいいことに、やりたい放題だったわけか。教え子をどうやって邪な欲望に沈めるかを思い浮かべ、笑顔を振りまいていたならばもはやホラーだ。

「正義の味方」第1号 誕生60年「月光仮面」の軌跡

1958(昭和33)年2月24日、現在のTBSテレビ(当時はラジオ東京テレビ)で放送が始まった日本初の特撮ヒーロー番組「月光仮面」。それだけでなく国産初の「テレビ映画(フィルム撮影で製作されるテレビドラマ)」でもありました。今年2018年は、その誕生から60年。日本のヒーローものに大きな足跡を残した「月光仮面」について、振り返ってみたいと思います。
【さらに詳しい元の記事はこちら】
 ■「正義の味…

Mr.Childrenオフィシャルサイトに謎の数字が出現、カウントダウン開始

Mr.Childrenのオフィシャルサイトに謎の数字「10691059」が出現。9月20日0:00に向けたカウントダウンがスタートした。Mr.Childrenオフィシャルサイトのキャプチャ。10月3日にニューアルバム(タイトル未定)をリリースするMr.Children。新作に関する情報は現時点で発売日以外は明らかにされていない。本日9月17日に突如スタートしたカウントダウンが終了するタイミングでな…

マイケル・ジャクソン長男、祖父の死後メディアに激怒「お前らは祖父の足もとにも及ばない」

マイケル・ジャクソン(享年50)の父ジョー・ジャクソン氏が、6月27日に末期がんで逝去した。89歳だった。生前はマイケルとの関係悪化を、そして晩年は家族との不仲が報じられていたが、マイケルの長男プリンスさん(21)は「おじいちゃんの子育てに間違いはなかった」とし、報道を垂れ流してきたメディアに対して「お前らはしょせん祖父の足もとに及ぶこともないだろう」と語った。
このほどプリンス・ジャクソンさんが…