ロックな反骨精神が宿る、見たこともない七宝作品

eF

有線七宝錦蛇革財布置「無駄死に、無駄口、無駄遣い」2017年  ヘビ革のバッグから、当の利用されているヘビの頭が、ぬっと飛び出す。  ワニ革やヘビ革の財布に鋭い歯が並び、ケタケタと笑うように口を開ける。  七宝作家・春田幸彦さんは、伝統的な有線七宝という技法によって、見る人をあっと驚かす作品をつくりだす。その作品は、英国ヴィクトリア&アルバート美術館にも所蔵される。  また新作は、現在、東京・

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

ゆりやん「痩せた」と話題!可愛い!の声も続々

話題の写真(画像はゆりやんレトリィバァInstagramのスクリーンショット)

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが22日、自身のInstagramに投稿した写真に「痩せましたね!」「どんどん痩せて可愛くなるなぁ…」というコメントが続々と寄せられ、話題となっている。
 投稿によると、ドバイで撮られたと思われる同写真。ミニ丈のタイトな黒い服を着たゆりやんが、異国の街並みを背景に、腰に手を当てモデル…

中条あやみ、アニメCMの本人役で声優初挑戦

モデルで女優の中条あやみ(21歳)が、本人役で登場するアニメーションCMで、声優に初挑戦することがわかった。その他の大きな画像はこちら これはJR西日本の夏キャンペーン「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」のCMで、中条をイメージして生まれたキャラクター“あやみ”の声を担当するもの。CMは「それぞれの想いを乗せてそれぞれの夏へと走り出す『列車旅』」をコンセプトに、夏休みに列車で実家に帰省しようとして…

栗田貫一 もしもシリーズ新ネタ完成!カーリングする森進一

還暦を迎えたものまねタレントの栗田貫一(60)が今月25日に還暦記念コンサートを東京・内幸町のイイノホールで開催する。自身初めてショーの最中に衣装やカツラを替え、見た目もそっくりな“完全ものまね”に挑む。プライベートでは1日200回のスクワットで下半身をマッチョ化。「アッチも元気になった」と若々しくギンギンだ。

森進一の顔マネをしながらカーリングのストーンを投げる動作をする栗田貫一

 芸能生…

NHKあすから歌丸さん追悼番組 「ーしのんで」など3本放送

桂歌丸さん

 NHKは4日、落語家・桂歌丸さんが2日に亡くなったことを受けて、歌丸さん関連番組を放送すると発表した。6日に総合で追悼番組「桂歌丸さんをしのんで」(後3・08)。また「日本の話芸『落語 紙入れ』」(総合、7日、前4・30。Eテレ、8日、後2・00)、7日にBSプレミアムで「わたしが子どもだったころ『落語家 桂歌丸』」(後1・30)が放送される。…

『グレイテスト・ショーマン』応援上映決定!ヒューからも「お礼を言わせて」

『グレイテスト・ショーマン』 (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporationもっと画像を見る2月に公開され、3月8日(木)までの21日間で動員170万人&興収23億円の大ヒットを記録している『グレイテスト・ショーマン』。このたび、鑑賞者からの熱いリクエストに応える形で、映画本編の歌曲部分に英語字幕をのせた、応援可能な特別バージョンの上映が一部劇場にて実…