ゼロ戦のパイロットたちはなぜ「エース」と呼ばれることを嫌ったのか

eF

今年は節目の年 今年の6月、千葉で行われたレッドブル・エアレースで、日本人所有の零戦が、日本人の操縦で、戦後初めて日本の空を飛んだ。アメリカ製のエンジンが搭載された復元機とはいえ、戦後72年の平和な空を、東京スカイツリーをバックに飛ぶ零戦の姿は、なかなか印象的なものだった。 零戦の前身である十二試艦上戦闘機の計画要求書案が、海軍から三菱重工業、中島飛行機両社に提示されたのは、いまからちょうど80年

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

【衝撃告白】稲村亜美「私の下にも下敷きになっている選手もいた」

恋愛に不慣れな女子の恋物語など、エレガンスイブで新連載2本が開幕

本日1月26日発売のエレガンスイブ3月号(秋田書店)にて、虹野りく「そんなこと言われても困ります」、ancou「花束をもう一度」の新連載2本がスタートした。「そんなこと言われても困ります」第1話扉ページ。すべての写真を見る(全8枚)「そんなこと言われても困ります」の主人公は、過去に恋人がいたことはあるものの、「自分は恋愛に向いてない」と感じている26歳の種田双葉。友人からも彼氏がいないことを責めら…

吉岡里帆がタンクトップ&ショーパン姿を披露!「スタイル良すぎ」の声

【芸能】吉岡里帆のタンクトップ&ショーパン姿に「スタイル良すぎ」の声     1: 2018/04/27(金) 05:05:28.82 ID:CAP_USER9 女優の吉岡里帆が25日、自身のインスタグラムに黒いタンクトップ姿で笑顔を見せる一枚を投稿した。現在、写真集作りのために海外を旅する吉岡。…

梅宮辰夫と和田アキ子の初共演作は?

梅宮辰夫と和田アキ子の初共演作は?

『週刊大衆』で梅宮辰夫さんの連載がスタート。本人にまつわるエピソードは今後の本誌でお楽しみいただくとして、ここでは、共演者たちの問題を3つ用意しました。(文中敬称略)【関連】米倉、石原に桐谷も…芸能美女「最新恋愛事情」
【Q1】東映の特攻隊映画に出た若手スターは?
 1974年公開の『あゝ決戦航空隊』という作品は、東映のオールスターによる戦争映画です。主演は鶴…

ダニエル・ラドクリフ、自身が考える『ハリポタ』にぴったりハマった理由は?

ダニエル・ラドクリフ-(C)Getty Imagesもっと画像を見る2001年から2011年に渡って『ハリー・ポッター』シリーズで主人公ハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフ。『ハリポタ』“卒業後”もコンスタントに映画、テレビ、舞台に出演を続け俳優人生を満喫している彼が、ハリーとして過ごした子役時代をふり返った。「ぼく自身について語るときにはいつも言うんだけど、ぼくは決してすごい才能を持った…