浅野忠信主演『幼な子われらに生まれ』公開直前! 「普通の家族」を築けない不器用な大人たち――原作者・重松清と脚本家が裏話を明かす

eF

(C)2016「幼な子われらに生まれ」製作委員会 (C)池村隆司  重松清の傑作小説を豪華キャストで映画化した、2017年8月26日(土)公開の「幼な子われらに生まれ」。この度、原作者の重松と脚本を担当した荒井晴彦の貴重な対談コメントが到着した。  今回の対談は若かりし頃の話を始めとして、ここでしか聞けない話が盛りだくさん。「親と子が友達になる」という重松作品の根底に流れるテーマをどんな風に描いた

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

no image

「西郷どん」大河ドラマ館オープン “隆盛の親”風間杜夫&松坂慶子が軽快トーク

7日にスタートした鈴木亮平(34)主演のNHK大河ドラマ「西郷どん」(日曜後8・00)のゆかりの地として知られる鹿児島県・鹿児島市に13日、「西郷どん 大河ドラマ館」がオープンした。セレモニーには西郷隆盛の父・吉兵衛を演じる風間杜夫(68)と母・満佐子を演じる松坂慶子(65)が出席し、テープカットを行った。

「西郷どん大河ドラマ館」のオープニングセレモニーに出席した風間杜夫と松坂慶子(C)NH…

浜崎あゆみ、デビュー20周年記念日に号泣「皆さんを見たら涙が止まらなくなる」

歌手、浜崎あゆみ(39)がデビュー20周年の記念日を迎えた8日、さいたまスーパーアリーナで20周年記念ツアー公演を行った。
 約1万3000人の大歓声で沸くアンコール。ファンが代表曲「Who…」を大合唱するサプライズ。記念のケーキも登場し、ギターの野村義男(53)から「充実した20年を過ごさせていただいた」とねぎらいの言葉をかけられたあゆは「皆さんを見たら涙が止まらなくなる」と号泣。「ありがとうご…

小嶋陽菜、AKB卒業後初のソロ歌唱「久しぶりで楽しかった」

元AKB48の小嶋陽菜が、29日よりWEB上で公開された「キリン 皮ごこち ゆずと伊予柑」のプロモーション動画にて、AKB48卒業後初となる歌声を披露している。

「~甘くて苦い~ 皮ごこちミュージックビデオ『皮ごこちを飲みたい』篇」と題した同動画では、小嶋が少女漫画原作の人気アニメ『ママレード・ボーイ』でおなじみの楽曲「笑顔に会いたい」を、替え歌「”皮ごこち”を飲みたい」として歌唱。新商品「キリ

HYDE、シングル「WHO’S GONNA SAVE US」発売記念のトークライブをGYAO!にて生配信

HYDEの12年半ぶりのシングル「WHO’S GONNA SAVE US」のリリースと全国ライブハウスツアー『HYDE LIVE 2018』開催を記念し、映像配信サービス“GYAO!”とチケット販売サービス“Yahoo!チケット”の共同企画として、6月28日(水)にトークライブを生配信することが決定した。

HYDE (okmusic)
HYDEの12年半ぶりのシングル「WH…

ジャレッド・レト演じる『スーサイド・スクワッド』のジョーカーを主役にした単独映画が計画中

ワーナー・ブラザースは、ジャレッド・レトによる『スーサイド・スクワッド』のジョーカーを主役にした単独映画を計画していると、米『Variety』誌が伝えた。この映画のタイトルは未定だが、ジャレッドは役者としてだけではなく、製作総指揮も担う予定だ。
ホアキン・フェニックスがジョーカー役を務め、トッド・フィリップスが監督を務めるジョーカーの起源を描いた単独映画も製作される事がすでに分かっているが、この『…