三池崇史監督が語る「実写化」の鉄則

eF

三池崇史(みいけ・たかし)/1960年生まれ、91年監督デビュー。「ジョジョ~」は、スイスの映画祭でもファンから高評価だった(撮影/高井正彦)  日本を代表する映画監督であり、漫画実写化映画を多く世に送り出してきた三池崇史監督。今回挑んだのは『ジョジョの奇妙な冒険』。独特の世界観を持ち世界中で読まれている作品だ。 原作者の方はみんな会ってみると面白いですが、ジョジョの荒木飛呂彦先生はとびきりすご

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

字幕翻訳家・寺尾次郎さんしのぶ… ミニシアター映画を字幕で支えた、1秒4文字のアーティスト

 ジャン=リュック・ゴダール監督の数々の映画やウォン・カーウァイ監督の「欲望の翼」(1990年)などの字幕を手がけた寺尾次郎氏が6日朝、胃がんでこの世を去った。62歳だった。葬儀は親族と関係者のみで行われた。

【速報】民進 山尾元政調会長の「不倫疑惑」緊急会見内容がヤバい・・【ざっくり詳細まとめあり】

続きを読む

超セクシーコスプレ披露した叶美香、露出対策にも「叶のポリシー」

セレブユニット、叶姉妹の叶美香が31日、自身のブログを更新。千葉・幕張メッセで30日に行われた大型展示会「ワンダーフェスティバル2017 [夏]」のゲームメーカー、ニトロプラスのブースに登場した際に披露した同社の人気キャラクター、すーぱーそに子のセクシーなコスプレ姿について裏話を明かした。
 ブログでは、まず自身のコスチュームやテレビ出演などの際に着用する衣装はすべて姉・叶恭子のプロデュースである

佐野岳、陸王とは「ガラッと変わった感じ」『絶対零度』3話出演

俳優の佐野岳が、23日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(毎週月曜21:00~)の第3話にゲスト出演する。

上戸彩演じる新米女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いてきた同シリーズ。シーズン3となる今作は、沢村一樹演じる元公安のエリート刑事・井沢範人が主人公で、“未来の犯罪を予測して捜査する”ということをテーマに、潜入捜査やアクション、予期せぬ展開を盛り込む。

佐野が…

マックとモスがまさかの“コラボ”

マクドナルドとモスバーガー。言わずと知れた日本のハンバーガーチェーン2トップだが、このたび、そんな両社がツイッター上で「#奇跡の偶然」をキーワードにかけ合いを行い、話題を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら ことの発端は両社が発売した新商品のCM。現在放映されているモスバーガーのテレビCM「マルデピザ ナポリ」篇では、イタリアの楽曲「オー・ソレ・ミオ」の替え歌を使用しているが、実はマクドナルドの…