【ボルト、左太もも裏の痙攣】同僚「ボトル2本分の水飲んだ」 寒すぎる招集場の長すぎた40分待機

eF

1 名前:江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/>:2017/08/13(日) 11:32:06.42 ID:CAP_USER9.net

ボルト、左太もも裏の痙攣 同僚は長すぎた40分待機に疑問「ボトル2本分の水飲んだ」
2017.08.13
https://the-ans.jp/news/7942/
https://the-ans.jp/wp-content/uploads/2017/08/20170813_bolt10-650x433.jpg


陸上の世界選手権(ロンドン)は12日に男子400メートルリレー決勝が行われ、今大会を最後に現役引退を表明しているウサイン・ボルトはジャマイカのアンカーを務めたが、レース中に足を痛めて途中棄権。
ジャマイカのチームドクターは、人類最速男のリタイアの理由を左太もも裏の痙攣と説明している。英地元紙「デイリー・メール」が報じた。

◼ 400mリレー決勝で故障…寒すぎる招集場が原因? 同僚怒り「検証と改善が必要だ」

 陸上の世界選手権(ロンドン)は12日に男子400メートルリレー決勝が行われ、今大会を最後に現役引退を表明しているウサイン・ボルトはジャマイカのアンカーを務めたが、レース中に足を痛めて途中棄権。
ジャマイカのチームドクターは、人類最速男のリタイアの理由を左太もも裏の痙攣と説明している。英地元紙「デイリー・メール」が報じた。

 ラストランはまさかの幕切れだった。
ボルトは第4走者としてバトンを受けたが、よもやの故障でコース途中でダウン。コールに突っ伏し、うつむきながら顔を押さえる姿は、陽気なスーパースターのイメージとはあまりに対照的だった。

 直線で加速するはずが、足を引きずり、失速したボルト。その理由は果たして何だったのか。ジャマイカのチームドクター、ケビン・ジョーンズ氏がレース後に口を開いた。

「左ハムストリングの痙攣だった。しかし、大きな痛みはレースに敗れた落胆によるものだ。この3週間は彼にとってハードなものとなった。彼の無事の回復を祈っているよ」

 記事によると、レース中に左太もも裏が痙攣を起こし、棄権を余儀なくされたという。
さらに故障はレース前に寒すぎる招集場で40分間、待機させられたことが原因にあるとチームメートは主張している。



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502591526

続きを読む

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

視力取り戻した妻、彼女に嫉妬する夫…サイコスリラー「かごの中の瞳」公開

「ワールド・ウォーZ」「007/慰めの報酬」のマーク・フォースターが監督を務めた「All I See Is You」が、「かごの中の瞳」の邦題で9月に公開されることがわかった。「かごの中の瞳」本作は盲目の女性ジーナの視力が戻ったことをきっかけに、彼女とその夫ジェームズの関係が変化していくさまを描いたサイコスリラー。視力を取り戻したことで心の奥底に眠っていた好奇心が目を覚ましたジーナは外の世界へ飛び…

相武紗季が第1子を出産

北欧からとびっきりキュートな映画!フィンランド人気児童文学原作

とってもかわいい世界観! – (C) Zodiak Finland Oy 2014. All rights reserved.

 フィンランドの人気児童文学を実写化した映画『オンネリとアンネリのおうち』の日本公開が6月9日に決定。予告編が公開され、そのとびっきりキュートな世界観が披露された。
 「ムーミン」「ロッタちゃん はじめてのおつかい」「長くつ下のピッピ」「小さなスプーンおばさん」「ヘイフ…

no image

超特急、東京スカイツリーを“アベンジャーズ色”に!“ラスボス”百田夏菜子には猛クレーム!?

4月27日にマーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が日米で同時公開されるのを記念して、東京スカイツリーとのコラボレーションが決定! 今作で重要アイテムとなる6つのインフィニティ・ストーンにちなんで、スカイツリーが6色の特別ライティングを実施することとなり、初日の4月25日に行われた点灯式に6人組ダンス&ボーカルグループ・超特急がゲストとして登場した。
【詳細】他の写真は…

天海祐希、『マイティ・ソー』新作で最強の“悪役”吹き替えに挑戦! 沢城みゆきも参加

『マイティ・ソー バトルロイヤル』でマーベル映画に初参加する天海祐希 (C)Marvel Studios 2017<画像をもっとみる>
 『アベンジャーズ』シリーズで知られるマーベル・スタジオの最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』日本語吹き替え版で、天海祐希が女性ヴィラン(悪役)役としてマーベル映画に初挑戦することがわかった。天海は「ケイト・ブランシェットさんの声を演じるということで、お仕事を