池上彰の戦争を考える第9弾「本当の戦争を知ってほしい」

eF

8月13日(日)に「日曜ビッグバラエティ『池上彰の戦争を考えるSP第9弾~“特攻”とは何だったのか?~』」が放送される (C)テレビ東京 8月13日(日)放送の「日曜ビッグバラエティ『池上彰の戦争を考えるSP第9弾~“特攻”とは何だったのか?~』」では、太平洋戦争末期に日本軍が繰り出した「特攻」を徹底検証する。 【写真を見る】池上彰と宮崎美子は鹿児島・知覧で特攻隊員たちが残した数々の遺書を取材

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

壇蜜の表現力に鶴瓶も骨抜き!「どら焼きを横から見た部分」の“言い得て妙”

10月24日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演した壇蜜。MCの笑福亭鶴瓶が見かけた「身体にフィットしすぎたウエアを着てジョギングする女性」について説明していた時のこと。しばしば貝類や花にたとえられることが多い女性の局所を、鶴瓶がどう表現すればよいかと言葉を詰まらせていると、壇蜜がすかさず「どら焼きの横から見た部分ですね?」とフォローを入れたのだ。「どら焼きという庶民的かつ誰が聞いても形状を…

鈴木亮平、“W西郷”ショット公開!

NHK大河ドラマ『西郷どん』で主演を務める俳優の鈴木亮平が13日、オフィシャルブログを更新。西郷隆盛役を演じる鈴木とその子ども時代・西郷小吉を演じる渡邉蒼との“W西郷”ショットを公開した。同ドラマは、薩摩藩の下級武士の長男に生まれ、2度の島流し、3度の結婚を経験し、幕末志士の一人として「勇気と実行力」で時代を切り開いた男。明治維新の立役者でありながら、最期は新政府との戦いに散った西郷隆盛の生涯を描…

小池徹平、『ジュノンボーイ』色白候補者に「ウエンツじゃないよね?」

俳優、小池徹平(31)が24日、東京都内で行われた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の30周年記念大会の候補者お披露目イベントに出席した。
 この日は、過去最多の応募総数1万7293人から選ばれた30人と、敗者復活から選ばれた6人のうち35人(1人欠席)が登壇。第14回大会でグランプリを獲得した小池は「悔いの残らないように自分をさらけ出して、何かしらをつかんで人生の一部にしてほしい」とエール

no image

菜々緒&SexyZone佐藤勝利、“静岡のMissデビル”と対面「これはやられたな!」

【菜々緒・永見佳織/モデルプレス=6月8日】日本テレビ系ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(毎週土曜よる10時)で主演を務める菜々緒が、同作のパロディー動画で話題となっているDaiichi-TV・永見佳織アナウンサーと対面を果たした。(写真 : 菜々緒、永見佳織(画像提供:静岡第一テレビ))【動画を見る】菜々緒本人も絶賛!“静岡のMissデビル”パロディ予告とは?同作は、型破りな人事コン…

松田聖子、ケガからの回復アピール 斎藤工のサポートに感謝「よくしてくれた」

松田聖子 (C)ORICON NewS inc.

 歌手の松田聖子が27日、都内で開催中の『第30回東京国際映画祭』内で行われた映画『ラーメン・テー』完成報告会に出席。7月8日、9日に行われた日本武道館公演の数日前に転倒し腰や背中を負傷したと一部で伝えられていたが、この日は足取りも軽くさっそうと登壇。報道陣から「ケガの方は大丈夫ですか?」と気遣われると「ありがとうございます!」と笑顔で回復をアピ…