平成ゲームメモリアル第2回「本当のゲームハード戦争の時代を話そう―“ハードが無くなる”トラウマ」

eF

平成ゲームメモリアル第2回「本当のゲームハード戦争の時代を話そう―“ハードが無くなる”トラウマ」もっと画像を見る2019年4月30日をもって、“平成”が終わります。この時代にはどんなゲームがあり、何があったのでしょうか?連載「平成ゲームメモリアル」は、そんな年号の中で起きた、ゲームの出来事についての座談会です。さて平成とは、別の見方をすれば20世紀の終わりを見届けた年号とも言えるでしょう。平成のゲ

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

ケヴィン・シールズ日本独占インタビュー前編、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインが提示する「新たな音響体験」の真相

90年代初頭に巻き起こったシューゲイザー・ムーヴメントの代表格として知られるマイ・ブラッディ・ヴァレンタイン。彼らがクリエイションに残した2枚のアルバム『Isnt Anything』(1988年)と『Loveless』(1991年)が、今年1月18日に180グラム重量盤アナログレコードで再発された。MBVは今年の夏に再来日が決定しているばかりか、年内に新作リリースも予定されているという。そこでRS…

あだ名「変態教祖」と「全部普通」のコンビ

モデルでタレントの滝沢カレン(25歳)が、10月1日に放送されたバラエティ番組「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 2017秋」(日本テレビ系)に出演。スタジオの共演者たちに次々と漢字4文字のあだ名を付け、絶賛の声が飛んだ。この日、くりぃむしちゅーの有田哲平から「(滝沢は)四文字熟語であだ名とかやってるみたいなんで、付けていただきたい。『すごい良い』って、み

ベッカム次男、14歳でヴィトンのスポーツバッグにネット炎上!

ベッカム次男、14歳でヴィトンのバッグとキャップで炎上! 写真:SPLASH/アフロ

ベッカム家の次男、ロメオが母親のヴィクトリアと一緒にニューヨークのJFK空港を歩く姿をパパラッチされているが、彼がヴィトンのスポーツバッグとキャップをかぶっていたためネットを炎上させている。
【写真を見る】中学生でやりすぎ?ヴィトンの野球帽とスポーツバッグで大ヒンシュク
英紙デイリー・メールによれば、ヴィトンの

吉岡里帆、キラキラ女子からの声援に「元気もらった」

会場を見渡す仕草もかわいい吉岡里帆

 女優の吉岡里帆が7日、都内で行われた女性ファッション雑誌「sweet」の読者イベント「sweet collection 2018」にサプライズ登場、驚きを見せる観衆に「元気をもらった」と大喜びした。
 「sweet collection 2018」は「sweet」読者を招待し、日頃の感謝の気持ちを込め、人気モデルの石田ニコルや大屋夏南らによるファッションショ…

カラオケパセラで新ボドゲプランが誕生! 3時間・5時間・深夜~朝までと利用シーンに合わせた新パック!!

カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメントにて提供中の『ボードゲーム遊び放題プラン』。カラオケ店で今話題のボードゲーム約40種類が無料で楽しめるとあって、SNSを中心に大きな話題を呼んだ。
その人気に応える形で、なんと新たなボドゲプランが誕生! 飲食付きはそのままに、サクッと遊べる3時間パック、たっぷり5時間パック、深夜を利用した朝までパックの3種類が加わり、シーンに合わせて楽しめるように…