さよなら九電体育館 月内閉館 クイーンも公演 ライブや相撲、避難所に

eF

1978年に開かれた「キャンディーズ」のコンサート 2005年の福岡沖地震の発生後には、玄界島住民の避難所になった  55年にわたりスポーツの会場として親しまれ、海外など大物ミュージシャンのコンサート会場にもなった福岡市九電記念体育館(同市中央区)が3月末で閉館する。特に1970年代から80年代にかけては、英バンドのクイーンが4度ステージに立つなど「ロックの聖地」として市民に定着。スポーツ愛好家や

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

相撲協会、貴乃花の隠蔽暴露に反論せずテレ朝出禁…関係者「協会は正常な判断できない状態」

あのバトルが一向に沈静化の様子をみせない――。
 2日に行われた日本相撲協会の理事候補選挙で落選した貴乃花親方は7日、テレビ番組『独占緊急特報!! 貴乃花親方すべてを語る』(テレビ朝日系)に出演し、弟子の貴ノ岩に対する元横綱・日馬富士による暴行事件をめぐる、協会との“対立劇”について語った。
 番組内で貴乃花親方は、貴ノ岩のけがについて協会が「相撲に支障はない。『重傷』という報道に驚いている」と発…

料理研究家・森崎友紀、第2子妊娠を報告「だいぶお腹も出て来ました」

料理研究家の森崎友紀(38)が14日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠していることを報告した。

森崎友紀

森崎は「この度、第二子を授かりました事をご報告させていただきます」と報告。「私も旦那さんもとても喜んでいます。娘はまだわかっていないかもしれませんが、妊婦健診ではエコー写真を指差して反応はしています」と夫と長女の様子を伝え、「だいぶお腹も出て来ました」とふっくらしたお腹を長女が触っている…

福山潤「コードギアス I」新規アフレコに緊張したワケとは?初日へは「感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!」

劇場アニメーション『コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道』(監督:谷口悟朗/配給:ショウゲート)初日舞台あいさつが21日、東京・新宿バルト9で開かれルルーシュ役・福山潤、C.C.役・ゆかな、カレン役・小清水亜美、主題歌『赤だけが足りない』を歌うアーティスト・Iris、土屋康昌サンライズプロデューサーが登壇し、司会はサンキュータツオが務めた。

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』は超大国ブリタニ…

「トップガン」続編にバル・キルマー復帰

トム・クルーズ主演の大ヒット作「トップガン」(1986)の続編、「トップガン:マーベリック(原題)」にバル・キルマーがアイスマン役でカムバックすることがわかった。米Wrapが伝えている。
 クルーズは先日、Twitterで続編の撮影がスタートしたことを明らかにした。監督は、「オブリビオン」でクルーズと組んだジョセフ・コジンスキー。続編は、ドローンが主流となり戦闘機同士の空中戦が過去のものとなりつつ…

ラストアイドル、5組が閲覧数を競い合う“グラビアブックバトル”開催

本日8月17日に電子書籍ストア・ブックパスにて、ラストアイドルファミリーのグラビアブックの無料配信がスタートした。ラストアイドルファミリーすべての画像を見る(全7件)ブックパスではLaLuce、Good Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere、Love Cocchiの全5組のユニットのグラビアブックを配信。5組が閲覧数を競い合う“グラビアブックバトル”を展開する。9…