喘息に苦しんだ男の子、新薬と出会い、スポーツ選抜選手に 『くすりで願いがかなったエピソード』計149話から映像化

eF

体調が良くないときに薬を使用して快方に向かい、薬の有難さが身に沁みた経験のある人は少なくないだろう。また、その薬との出会いで人生が変わったり、夢が叶った人もいる。研究開発志向型の製薬企業71社(2018年5月1日現在)が加盟する任意団体「日本製薬工業協会」が「新薬によって叶えたかった夢がかなったエピソード」を募集したところ、計149話が寄せられたが、その中から厳選された1つのエピソードが映像化され

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

長澤まさみ 現場でチョレイ

GLAY 全27公演25万人を動員したアリーナツアーの映像化が決定

オリコン週間1位に輝いた最新アルバム『SUMMERDELICS』を引っ提げ、海外追加公演含む全27公演25万人を動員した、GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”のBlu-ray&DVDを、6月27日(水)に発売することが決定した。パッケージには、2017年12月10日のさいたまスーパーアリーナ公演の模様を収録。アルバム『SUMMERDELICS』の全曲を披露し、さら…

乃木坂46、白石麻衣&西野七瀬ユニット曲MV公開! ブラシを手に激闘

アイドルグループ・乃木坂46のシングル「ジコチューで行こう!」(8月8日発売)のカップリングとなる白石麻衣と西野七瀬のユニット曲「心のモノローグ」のミュージックビデオ(MV)が、公開された。

同楽曲は、DVDが付属する初回仕様限定盤Type-Cに収録。公開されたMVは、2017年にメンバーが出演した映画『あさひなぐ』の監督および脚本を担当した英勉氏が指揮を執り、カメラマンほか同映画のスタッフが再…

SKE48、dTV冠番組『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』配信決定!

SKE48dTVによるSKE48の冠番組『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』が2019年2月から放送されることが決定した。今年のAKB48 53rdシングル世界選抜総選挙でSKE48のメンバーである松井珠理奈と須田亜香里が1,2フィニッシュを決め、活動10周年イヤーに勢いを増しているSKE48。冠番組『めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!』ではこれまでのグループ活動を振り返りつつ、時には奥…

かとうれいこ長女と親子共演を予告「ちゃんとしゃべれるか親心で心配」

一日警察署長を務め敬礼ポーズを決めるかとうれいこ=東京・JR品川駅港南口「ふれあい広場」(撮影・開出牧)

 タレントのかとうれいこ(49)が8日、警視庁高輪警察署の一日署長を務め、JR品川駅前で行われたクラシックカーパレードに参加した。かとうが同署の一日署長を務めるのは3年ぶり。「結構、前のような気がしますね。(制服は)身が引き締まりますね。3年前と比べてみたい気もします」と笑顔で話した。 かと…