存在感増す SNSしない芸能人

eF

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

「ジャンクSPORTS」待望の復活! “ひな壇トーク”がアスリートと視聴者の関係を変えた!

2018年2月1日コラム

Tweet

「ジャンクSPORTS」待望の復活!
“ひな壇トーク”がアスリートと視聴者の関係を変えた!
番組プロデューサー・蜜谷氏が明かす!浜田雅功の愛情がしゃべり上手なアスリートを生んだ!?
テレビを見ていてよく耳にするけど、実際はきちんと知らない(かもしれない…)時事ネタや話題を追いかけ、解説する連載「TVガイド新書」。
アスリートの素顔が見られると大…

『西郷どん』砂像アート展示中 制作者・茶圓勝彦さんに聞く

NHKスタジオパークで開催中の『大河ドラマ「西郷どん」の世界展』に展示されている「西郷どん」砂像を制作した茶圓勝彦さん (C)ORICON NewS inc.

 東京・渋谷のNHK放送センターに併設されている、「NHKスタジオパーク」では現在、『大河ドラマ「西郷どん」の世界展』が開催されている(7月12日まで※休館日は除く)。ドラマの中に出てくる「西郷家と大久保家の間にある木」を再現したフォトス…

no image

有賀さつきさん死去 元夫・和田圭氏「私からは…」 前田忠明氏がやり取り明かす

元フジテレビアナウンサーの有賀さつき(ありが・さつき)さんが死去していたことが4日、分かった。52歳。スポニチ本紙の取材では1月末に他界。詳しい死因などは明らかになっていないが、昨年から闘病していたという。訃報を受け、5日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜後8・00)では小倉智昭キャスター(70)らが早すぎる死を悼んだ。

先月末に亡くなっていたことが分かった有賀さつきさん

 小倉キャス…

カンニング竹山 コメンテーターとして大活躍、業界内でも「必要な存在、出番増えそう」と高評価

昨年連日ワイドショーで報じられていた元横綱・日馬富士の暴行事件。事件を発端とした貴乃花親方と日本相撲協会との対立構造に言及されることも多い。そんな中、にわかに注目を集めたのが、カンニング竹山だ。
 昨年12月13日放送のフジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』に出演した竹山は、相撲協会側に立つコメンテーターに反論。「親の敵みたいに貴乃花親方のことを責めているのがすごい違和感」「テレビを見ていて気持…

“リアル絵”を発信し続ける2人のイラストレーターに聞く、描きはじめたきっかけ

コーラ(画像提供:慧人さん)/えだまめ(画像提供:徳田有希さん)

 一見すると、「紙の上に実物を置いただけ」の画像が、SNSで話題になる光景をたびたび目の当たりにする。よく見てみると、色鉛筆や絵の具を使って描かれたイラストだ。その“本物過ぎる”イラストに、数万件の“いいね”がつくこともしばしば。制作過程を見せていることも多く、CG全盛の世の中、あえてアナログな方法でリアルにこだわったイラストをア…