【報ステ】市川海老蔵さん『團十郎白猿』を襲名へ

eF

動画を見る(元記事へ) 東京・歌舞伎座で14日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(41)が会見を開き、十三代目市川團十郎白猿を襲名することを発表した。また、長男の堀越勸玄くん(5)は八代目市川新之助を襲名する。襲名披露は来年5月、歌舞伎座を皮切りに全国各地で行われるという。

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

きん枝 四代目桂小文枝襲名へ

新ドラマ『重要参考人探偵』でキスマイ玉森、NEWS小山、古川雄輝が共演!

『トリック』、『時効警察』、『都市伝説の女』と、数々のコメディーミステリードラマを生み出してきた金曜ナイトドラマ枠。2017年10月より同枠で、コメディタッチながら痛快な骨太ミステリーとなるドラマ『重要参考人探偵』が放送されることが決定した。◇この『重要参考人探偵』の原作は、現在『月刊フラワーズ』(小学館刊)で連載中の絹田村子氏による同名漫画。今回が待望の初映像化となる。今作の見どころはなんと言っ

選手入場より気になるダンス?「変なおじさんにしか見えない」江南スタイルには歓喜

平昌冬季五輪は9日午後8時(日本時間同)から開会式が行われ、17日間のスポーツの祭典が幕を開けた。

入場するノルウェーの選手たち

 各国の選手が入場する際には中央に大きな輪をつくった人々が独特の動きで盛り上げに一役。ツイッター上は志村けんの演じるキャラクター「『変なおじさん』にしか見えなくて困ってる」「『モンキーダンス』と『変なおじさん』、『アホの坂田』の無限ループ」「ヒゲダンス?」などとザ…

「欅坂46」長濱ねるさん、長崎の食はチリンチリンアイス! 「九州魅力発掘大賞」特別賞

各県でいろいろと異なる九州、それがいい JR九州が2018年6月8日(金)、東京都内で「第3回 九州魅力発掘大賞」の表彰式を開催。アイドルグループ「欅坂46」のメンバーで、出身地の長崎で撮影されたミュージックビデオ、写真集が話題になった長濱ねるさんが特別賞を受賞し、「九州」の魅力を語りました。
「九州の各県に行ったことがありますが、それぞれの地域で文化や歴史がさまざまで、すてきな景色、おいしいもの…

小室哲哉が療養中の妻・KEIKOの歌声をインスタグラムに投稿

音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が15日、自身のインスタグラムを更新。2011年にくも膜下出血を発症し療養中の妻、KEIKO(44)の歌声を公開した。
 「病気後に創って唄ってみたkeikoの声です」(原文ママ)というメッセージとともに60秒の動画を投稿。「2016〜2017KEIKO」という文字と夕暮れの砂浜の映像をバックに、KEIKOの歌声が公開されている。小室はいつ歌われたものかは明かし