芸能

【芸能】松本人志「体を使って」発言が物議、 BPO案件と訴える声も

eF

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/01/14(月) 19:29:14.62 ID:M6ohlrqI9.net
松本人志(55)が1月13日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。そこで指原莉乃(26)に「体を使って何とかすれば」という趣旨の発言をしたことが、大きく物議を醸している。

それはNGT48・山口真帆(23)への暴行事件について、番組が取り上げている時に起こった。

指原は同事件について「運営のすべての対応が酷かった」といい、運営の防犯対策についても「すべてが軽いように思います」と疑問視。
また自身もファンからのストーカー被害を経験しており、「何もされなかったがとても怖かった」と当時を回想した。

そんななか松本は、指原の真剣な口ぶりを茶化すように「現場の人間が若すぎる。もっとハゲを置いたら」と発言。指原は「そんなのじゃ解決しません」と否定した。

すると古市憲寿(34)から「引退するんだし、運営のトップに立てば?」という提案が。しかし指原は否定し「トップに立つのは現状として偉い人。
その人たちが仕切っても、何も出来ない状況がある。私が立っても何もできないと思う」と発言した。

すると松本は、こう言った。

「それはお得意の体を使って、何とかするとか」

「何言ってるんですか……」と指原は絶句。そんな指原を尻目に、松本は1人で爆笑していた。また東野幸治(51)と古市も場をフォローするが、その声は笑っていた。

若い女性が狙われた暴行事件を取り上げているさなかでの、松本の「体を使って」発言。Twitterでは非難の声が殺到している。

《指原さんは山口真帆さん暴行事件について真剣に話してるのに、最低のセクハラ野郎だな》
《こういう発言をする人が、この国ではテレビに出続け、大きな顔をし続けることができてしまう。女性の痛みを笑いに仕立て上げることができてしまう感性も、この国では育つ土壌があるということ》
《全然面白くない。どうかしてる》

「真剣に対策について考える指原さんを尻目に、松本さんはセクハラ発言をしました。30歳近く年が離れているのに……。『ワイドナショー』は収録番組。
このシーンをカットすることも、もちろんできたはず。松本さんだけでなく、フジテレビもその責任を問われるべきではないでしょうか」(芸能記者)

ネットでは《「枕営業でここまで上り詰めたんだろ」的なコメント。これはBPO案件では?》《松本人志の指原莉乃さんに対してのセクハラ発言をどこかに抗議したいんだけどBPOでいいのかな?》という声も上がっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15871606/
2019年1月14日 19時20分 女性自身


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547461754
続きを読む

ǂ

-芸能

MҁF


関連記事

山口達也メンバー書類送検受け 番組、CM中止相次ぐ

女優開眼!川栄李奈、重宝される脇役魂 「自分の立ち位置を理解している人は息が長い」

 「前田敦子や大島優子らが卒業し活躍するAKB48グループでも、最も成功しているのが彼女かもしれませんね」とテレビ誌ライターが指摘するのが元AKB48の肩書すら不要の女優、川栄李奈(23)だ。

【女優】広瀬アリス、断言「お見合いするくらいなら、一生独身でいい!」

1 名前:ストラト ★>:2018/04/11(水) 21:54:04.94 ID:CAP_USER9.net 女優の広瀬アリス(23)が11日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)に出演。 見合い結婚は「絶対イヤです」と断言した。 共演の作家・阿川佐和子さん(64)が「私、専…

シュワちゃん「アイム・バック」 心臓手術後の経過順調

 米カリフォルニア州の前知事で映画俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(70)が30日までに同州ロサンゼルスの病院で心臓弁を取り換える手術を受けた。関係者によると、術後の経過は順調。目覚めた後「アイム・バック(戻ったぜ)」と自らが主演した人気映画シリーズ「ターミネーター」の決めぜりふを口にしたという。

【芸能】西野カナ、無期限の活動休止発表!ファンからは悲鳴「信じたくない」「嘘だと言ってくれー!」

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/01/08(火) 19:03:04.38 ID:PERYJ0Kc9.net 西野カナが8日、無期限の活動休止を自身のオフィシャルサイトで発表した。 西野は「いつも応援してくれる皆さんへ」と題して公式サイトを更新すると 「2008年にデビューしてから今まで、音…