芸能

【芸能】『欅坂46』崩壊にも関与?『NGT48』襲撃の実行犯たちがヤバ過ぎる!?

eF

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/01/14(月) 19:20:57.91 ID:M6ohlrqI9.net
現在、大きな話題になっている『NGT48』山口真帆が襲撃された事件。山口がグループ内に“犯行をそそのかした犯人”がいることや、運営に事件をもみ消されそうになったことを示唆し、業界全体を揺るがす大事件となった。

NGT48運営がきちんとした対応を示せないまま混乱が続き、AKBグループ全体の実質No.1の指原莉乃が、ツイッターとワイドナショーでNGT48運営を厳しく批判し、
そのほかの現役メンバーや卒業メンバーからもさまざま意見が表明されるというAKBグループ史上始まって以来の大混乱となった。

結局、1月14日未明にNGT48劇場支配人だった今村悦朗氏が異動となり、新たに早川麻衣子氏が劇場支配人に、岡田剛氏が副支配人に就任することが文書で発表された。

また同日、秋葉原の神田明神で行われた AKBグループの新成人お披露目式のあと、AKS運営責任者で取締役の松村匠氏と早川氏、岡田氏が記者会見を行って、今回の問題について謝罪と説明を行った。

その説明によれば、今回の今村氏の異動は、騒動の責任をとっての更迭ではなく、AKSの通常の人事異動であるとのことだった。
プロデューサーの秋元氏と古くから関係が深いと噂される今村氏に配慮したような説明で、山口真帆に名指しで非難された当事者であるにも関わらず、今村氏は一度も釈明も顔出しもしないまま雲隠れした格好だ。

また、NGT48メンバーの関与については、警察に送致されていないということは、犯罪に関わっていないとAKS側は説明した。

しかし、当初NGT48運営が発表した

メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった

という文章と、帰宅時刻を教えたメンバーと自宅の場所を教えたメンバーがいるという山口真帆の主張との食い違いについての説明はなかった。また、当初の文章はサイト上からなんの説明もなく消滅している。

ネットで、関与したメンバーとして ネットで名指しされている2人はツイッターで否定を行ったが、そのうちの1名は、犯行グループとの関係を示す証拠がネットでいくつも指摘されている。

>山口が最近、ツイッターのフォローを外している

>真面目を主張する山口に対して、「真面目は偉いと思うけど、真面目=成功ではないと思う」と暗に反論

>実行犯が不起訴処分になった直後に、「大丈夫だった笑ほんと焦った笑」とSNSを更新

>SHOWROOM生放送中に実行犯たちが集まって会を開いているというコメントを見て、「私が言い出しっぺなのに」(SHOWROOMを始めてしまった)と発言

などといったものがある。

こいつらロクなもんじゃねえ?
上記メンバーと繋がっているとされる実行犯Kは、保釈になったあとに「新潟県警のマッポが二人来たけど、結局なにも言えず」「新潟県警、ガチで弱ええ」と勝利宣言しているとされた動画が流通している。

また、実行犯2名と関係が深いとされるもうひとりの男Iは、以前から「48グループ」「坂道グループ」などアイドルの住所や連絡先を入手し、
個人情報をファン同士で売買していたやり取りのスクリーンショットがネット上で暴かれている。

Iのツイッターには、アイドルの自宅と思われるエレベーター内の監視カメラ映像などもアップされていた。ちなみに、Iは『AKB48』『欅坂46』『乃木坂46』で出禁になっているとも自称。
ネットで批判を受けたIは、一旦はアカウントに鍵をかけたが、その後削除して逃亡。しかし、すぐにツイッターに舞い戻ってきて、別のアイドルの「ハメ撮り動画」で儲けようとうそぶいていた。

また、Iが『欅坂』寮の周辺を散策していると主張していた時期と、『欅坂』人気メンバーたちが精神的な苦しみを訴え始めた時期も一致するといわれる。

「ここまでの大事件になったのは、『NGT48』前支配人・今村悦朗氏によるずさんな管理体制でしょうね。山口の告発によると、今村氏は事件を山口の『被害妄想』と片付けようとしたそうです。
また、今村氏が『犯罪はしててもあいつらかわいいんだよ』と、厄介ファンを擁護するのを直に聞いたと、という過去のツイッターも掘り起こされて出回っています」(芸能記者)

明らかになればなるほど、嫌な気分になる“襲撃事件”の裏側。ストーカーまがいの犯人グループに、相応の罰が下されることを望みたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1651981/?page=2
2019.01.14 18:30 まいじつ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547461257
続きを読む

ǂ

-芸能

MҁF


関連記事

【芸能】西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」

1 名前:Boo ★>:2018/08/05(日) 11:08:16.09 ID:CAP_USER9.net 医師でタレントの西川史子(47)が5日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。東京医科大医学部医学科の一般入学試験で女子受験生の得点を一律減点していたとされる問題で、「当た…

早熟と円熟が咲き乱れる女の性…気鋭のメキシコ人監督が描く 「母という名の女」16日公開

 16日公開「母という名の女」(ミシェル・フランコ監督)は早熟と円熟が咲き乱れた女の性を描く怪作だ。

【芸能】小栗旬 山崎豊子さん原作ドラマ「二つの祖国」主演 “テレ東史上最強”キャスト

1 名前:鉄チーズ烏 ★:2018/12/26(水) 06:58:01.21 ID:CAP_USER9.net  俳優の小栗旬(36)が、テレビ東京系ドラマ「二つの祖国」(来年3月30、31日放送)に主演し、日系二世の新聞記者を演じることが25日、分かった。テレ東の開局55周年企画として、作家・山…

争奪戦は日テレに軍配! 有働アナが「NEWS ZERO」に電撃移籍、村尾キャスターは9月卒業へ

 今年3月にNHKを退社し、フリーになった有働由美子アナウンサー(49)が10月から、日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」のメーンキャスターに就任することになった。6日、日テレが発表した。好感度の高いアナだけに各民放が争奪戦を繰り広げてきたが、日テレに軍配が上がった。

【芸能】「夫自死」の上原多香子が交わしていた不貞LINE「私とトントンの子はどんな子かなー」

1 名前:イセモル ★@\(^o^)/>:2017/08/10(木) 06:22:38.10 ID:CAP_USER9.net 8月10日発売の「女性セブン」に、ショッキングな記事が掲載された。元SPEEDメンバーで、14年に“最愛の夫”であったヒップホップグループ「ET‐KING」のメンバー、TENNさんを自死で亡くした…