NHK大河ドラマ主演俳優の“ある偏向”を検証する…ジャニーズ、ホリプロ、歌舞伎?

eF

近年、Twitterで「NHK 偏向」で検索すると、「報道内容が偏っている」「公共放送の立場を逸脱している」といった旨の発言が目に入ってくる。 今回、取り上げたいのは、この件に関して……ではない。むしろ、それとは無関係な“ある点”において、「NHKがきわめて偏っているのではないか?」というのが、本稿のテーマである。  では、何が偏っているのか? それは、キャスティング。平成期の大河ドラマ主演俳優

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

ワケありの子供たちを描くドキュメント、第1話は10代で路上生活を経験した少年

ごとう和の新連載「そだちとすだち」が、本日2月2日発売のフォアミセス3月号(秋田書店)にてスタートした。「そだちとすだち」扉ページすべての写真を見る(全5枚)本作は、施設や里親のもとで育った経験を持つ人へのインタビューサイト「そだちとすだち」に登場する当事者へのインタビューをもとにしたドキュメント。第1話では母親の再婚後、継父から暴力を受けるようになった少年・翼が描かれる。虐待に耐えきれなかった彼…

清原果耶、大舞台で「高校サッカー選手権大会」史上初の試み披露が決定

【清原果耶/モデルプレス=12月21日】「第97回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーを務める女優でモデルの清原果耶が、史上初の試みとして挑んでいる応援ダンスを、2019年1月12日準決勝の試合前、埼玉スタジアムで披露することが決定した。(写真 : 清原果耶(C)日本テレビ)【ほか清原果耶の記事を見る】清原果耶、初の主題歌担当 野田洋次郎がプロデュース◆清原果耶、埼玉スタジアムでダンス清…

桜井日奈子、中山美穂からの恋愛アドバイスに納得 「深い。勉強になります!」

(左から)谷原章介、中山美穂、吉沢亮、桜井日奈子、筒井道隆
 映画『ママレード・ボーイ』の公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の桜井日奈子、吉沢亮、中山美穂、谷原章介、筒井道隆、佐藤大樹、優希美青と廣木隆一監督が登壇した。
 吉住渉氏の人気コミックを実写映画化した本作は、両親が互いのパートナーを交換して再婚してしまうという特殊な環境下で、突然同居することになった小石川光希(桜井)…

no image

HiHi&東京B少年、「サウナ状態」で歌った踊った!

ジャニーズJr.のグループ、HiHi Jetsと東京B少年が12日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(14日~8月26日)の開幕直前イベントに登場した。
 最高気温30度の蒸し暑さの中、応援サポーターを務める2組は、テーマソング「みなみなサマー」など6曲を披露。HiHiの高橋優斗(18)は「サウナ状態」と汗だくになりながら、100…

波瑠、ロッカーの中からスルッと登場し「細い!」とファン仰天 主演ドラマ宣伝動画で

連続ドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)で主役を務める女優の波瑠が、9月1日放送第7話のPR動画を自身のインスタグラムに公開した。ロッカーから出てくる波瑠の体の細さに、驚きの声が相次いでいる。
1日にインスタグラムを更新し、主演ドラマの宣伝をした波瑠。「サバイバルウェディング 第7話は今夜!」と知らせて投稿した動画では、縦長のロッカーの中から扉を開けて登場した波瑠が、「サバイバル・ウ…