ペルーには『ドラゴンボール』のキャラ名の子どもたちがたくさんいる! 1位は悟空ではなく○○だった!!

eF

以前の記事で、南米ペルーからわざわざ私(佐藤)に会いに来てくれた人物についてお伝えした。同国でサブカルチャーやアニメや漫画などについて伝える「KACHA.PE」というサイトを運営するホセさんだ。 彼の話では、ペルーで日本のアニメ・漫画作品の人気は高く、特に『ドラゴンボール』は国民的な人気を博しており、子どもに「悟空」や「ブルマ」と名付ける親もいるほどなのだとか。実際にどれくらいキャラの名前の人がい

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

SHIKATA逮捕で神曲どうなる?ファン動揺「曲に罪はない」

11月6日、大麻取締法違反(所持)の疑いで音楽クリエイター・SHIKATA容疑者(36)を現行犯逮捕したと報じられた。しかし、思わぬ余波が起こっている。
乾燥大麻0.5グラムを所持した疑いが持たれているSHIKATA容疑者。各スポーツ紙によると警視庁の調べに対して「大麻だとはうすうす気づいていた。いずれ使おうと思っていた」と話しているという。
著名なアーティストへ多くの詞や曲を提供しているSHIK…

「みなさん」石橋&木梨 感無量の表情で頭下げ「バーイ」で終了

「いいとも!」に出演し、レギュラー出演が決定したとんねるず石橋貴明(左)と木梨憲武

 30年にわたり続いたフジテレビの人気バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)が22日、最終回を迎えた。長寿番組としては異例の特番ではなく、通常枠(1時間)での放送となった。ラストを感じさせる特別な演出はなく、とんねるずらしいおしゃれでさりげない最終回。最後に2人が歌った際には、歌詞…

ドラゴンズのホーム開幕戦で戸田恵子が国歌独唱! 始球式はミス日本グランプリ・市橋

中日ドラゴンズはナゴヤドームでの開幕戦となる4月3日(火)における、始球式・国歌独唱の出演者を発表した。対戦相手は読売ジャイアンツ。 始球式を行うのは、第50回ミス日本コンテストにて2018ミス日本グランプリに輝いた市橋 […]…

イマジン・ドラゴンズ 第60回グラミー賞2部門ノミネート!

イマジン・ドラゴンズ 2018年も『エヴォルヴ』で世界を揺るがす
第60回グラミー賞で「最優秀ポップ・アルバム」、「最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)」の2部門にノミネートされ、米ビルボード“2017年トップ・ロック・アーティスツ”で堂々1位を獲得、世界各国のアリーナでツアーを行っている米ラスベガス出身の4人組バンド イマジン・ドラゴンズが、1月9日(火)、全米1位の最新アルバム『エヴォルヴ…

「ブラックパンサー」、「アベンジャーズ」に次ぐマーベル史上2位のロケットスタート

マーベル・スタジオ18作目にあたる最新作「ブラックパンサー」(ライアン・クーグラー監督)が全米でロケットスタートを記録したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
 全米公開3日間のオープニング成績は1億9200万ドルで、休日の月曜日を含める公開4日間では2億1800万ドル以上になる見込みだという。2月公開作としては、「デッドプール」(公開4日間で1億5220万ドル)を超えて新成績を樹立したばかりか…