ペルーには『ドラゴンボール』のキャラ名の子どもたちがたくさんいる! 1位は悟空ではなく○○だった!!

eF

以前の記事で、南米ペルーからわざわざ私(佐藤)に会いに来てくれた人物についてお伝えした。同国でサブカルチャーやアニメや漫画などについて伝える「KACHA.PE」というサイトを運営するホセさんだ。 彼の話では、ペルーで日本のアニメ・漫画作品の人気は高く、特に『ドラゴンボール』は国民的な人気を博しており、子どもに「悟空」や「ブルマ」と名付ける親もいるほどなのだとか。実際にどれくらいキャラの名前の人がい

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

no image

安室奈美恵のファイナル総力特集 “最後のガールズトーク”で今まで振り返る

【安室奈美恵/モデルプレス=6月13日】9月に引退を控える歌手・安室奈美恵が、6月23日発売の雑誌「ViVi」8月号に登場。表紙&ポスター付き22Pのファイナル総力特集となっている。(写真 : 安室奈美恵(写真:Getty Images))【さらに写真を見る】安室奈美恵のファイナル総力特集 “最後のガールズトーク”で今まで振り返る1996年、初登場の表紙から22年。通算34回目のカバーガールとして…

「仮面ライダージオウ」主題歌Music Video & Shuta Sueyoshi & ISSAアー写ほか情報解禁!

圧巻のCGの世界の中でShuta SueyoshiとISSAがパフォーマンスする「仮面ライダージオウ」主題歌「Over “Quartzer”」Music VideoがYouTubeにアップされた。MV監督は赤い公園などのを手がけている大野敏嗣監督(COLORS)と安室奈美恵、ゆずやAKB48グループなどのMVでCGを手がけているHiRo(FANTASTIC MOTION)が手を組み制作した。【OF…

注目のピアニストとユーフォニアム奏者が人工知能と共演! 人間と合奏できるヤマハの「人工知能合奏技術」

人工知能(AI)と合奏ができる時代がすぐそこまで来ている。ヤマハが開発中の「人工知能合奏技術」が10月27日(金)から29日(日)にかけて「デジタルコンテンツEXPO 2017」に出展。「みらいのアンサンブル」をテーマに、バーチャル合奏が体験できる演奏支援アプリ特別版の展示が行われるほか、「人工知能合奏技術」を駆使して、自動演奏機能付きピアノなどが人間との共演に挑戦するライブステージも披露される。

工藤静香、「内面の美しさが声に…」ライブ東京公演に絶賛コメント相次ぐ

歌手の工藤静香(48)が25日付で自身のインスタグラムを更新し、無事にアコースティックライブ東京公演を終えたことを報告した。先日の更新では公開練習の様子やライブグッズなどを紹介し、ライブにかける情熱を伝えてきた工藤。今回の投稿では、ツアー最初の地となる東京公演を大成功におさめた現在の心境をつづっている。
 工藤は「23日1ステージ、24日2ステージ、無事にアコースティックライブ東京公演が終わりまし…

「子どものことをブログに書くな!」悩む女性に、江原啓之が助言

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。今回番組では、家族のことをブログに書く夫に悩む方のメッセージを紹介し、江原が“ことば”を届けました。

パーソナリティの江原啓之

◆子どものことを書かないで!
「私は今、育児休暇中。子どもも2人いて楽しく生活し…