『彼が愛したケーキ職人』――桜庭一樹のシネマ桜吹雪

eF

人間は、ときどきいなくなる。  亡くなったり、失踪したりすることもあるし、SNSのアカウントを削除して、どこの誰だったかわからなくなったりもする。  そうなると、わたしは、共通の知人と、いなくなった人の思い出話をし始めてしまう。きっと、もう本人との未来(タテ)がないぶん、知人の記憶の中にいるその人(ヨコ)に会いたいのだろう。  さて、この映画は、一人の男性の突然死を巡る、複雑な切なさに満ちたラブ・

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

中川パラダイス、相方・村本の留学で月収97%減「先月は3万円」

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイス(37)が7日、読売テレビ「ガリゲル」(土曜深夜0・58)に出演。相方・村本大輔(37)の米国への留学で収入が激減し、アルバイトを始めたことを明かした。

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(左)と中川パラダイス

 番組には、関西で人気を博しながら東京進出後に苦戦している若手芸人が出演。司会を任されていた中川だが、後輩芸人から中川自身もア…

道端ジェシカ、第1子出産!妹アンジェリカ「早く会いに行きたい」

モデルの道端ジェシカ(33)が25日、インスタグラムで日本時間21日に米ロサンゼルスで第1子を出産したことを発表した。
 ジェシカは2014年12月に英国のF1ドライバー、ジェンソン・バトン(37)と結婚し、1年あまりで離婚。その後、交際したハリウッド映画のプロデューサーとの間に第1子を授かった。インスタではわが子を抱く写真を掲載し、「元気な赤ちゃんが産まれました!母子ともに健康です」と報告。
 …

「X-ファイル」新作、ドゲット捜査官が再登場か?

「X-ファイル」シーズン9より ジョン・ドゲット役のロバート・パトリック – Fox Broadcasting / Photofest / ゲッティ イメージズ

 米テレビドラマ「X-ファイル」の第8、9シーズンにジョン・ドゲット特別捜査官として登場したロバート・パトリックが、2018年米放送予定の第11シーズンに出演するかもしれないとTVLineが報じた。
 ロバートは現在、テレビドラマ「SC…

「DOUBLE DECKER!」描き下ろしCDジャケ公開、CP曲はダグ&キリルをイメージ

TVアニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」のOPテーマ「ステレオとモノローグ」を収録した、霧雨アンダーテイカーの1stシングルが12月5日に発売される。このたびその描き下ろしジャケットが公開された。「ステレオとモノローグ」の描き下ろしジャケット。すべての画像・動画を見る(全4件)
ジャケットは同作のアニメーションキャラクターデザインを手がける板垣徳宏の描き下ろし。“ステレオとモノロー…

元AKB48・島崎遥香に引退説…必殺『塩対応』も女優業では通用せず

(C)まいじつ
元『AKB48』の島崎遥香に、ついに引退説が持ち上がった。
【関連】島崎遥香「どうか笑って」というツイッターに関ジャニファンが怒る理由 ほか
島崎は2016年にAKBを卒業。“脱アイドル”のつもりか、女優1本で行くことを明言していたが、とにかく島崎のファン嫌いはネット中心に批判の嵐だった。
「劇場に足を運び、握手権の入っているCDを大量購入してくれるファン。自分の生活な糧なのに、そ…