『彼が愛したケーキ職人』――桜庭一樹のシネマ桜吹雪

eF

人間は、ときどきいなくなる。  亡くなったり、失踪したりすることもあるし、SNSのアカウントを削除して、どこの誰だったかわからなくなったりもする。  そうなると、わたしは、共通の知人と、いなくなった人の思い出話をし始めてしまう。きっと、もう本人との未来(タテ)がないぶん、知人の記憶の中にいるその人(ヨコ)に会いたいのだろう。  さて、この映画は、一人の男性の突然死を巡る、複雑な切なさに満ちたラブ・

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

民進党・前原代表NEWS23生出演、解散そして10.22選挙へ

衆議院解散、事実上の選挙戦スタートとなった28日、TBSの報道番組「NEWS23」に小池知事の新党・希望の党との事実上の合流方針を発表した民進党の前原代表が出演しました。動画でご覧ください。(28日23:00)

島茂子、リサイタル開催「TOKIOの城島さんに教わりました」

TOKIOのリーダー、城島茂(47)にそっくりな女性歌手、島茂子(47)が18日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でデビューDVDシングル「戯言」の発売記念リサイタルを開催。約2000人の観客を見渡しながら「お客さん一人一人に顔を向けるようTOKIOの城島さんに教わりました」とニッコリ。歌謡ロックテイストの同曲を熱唱した。…

【USJ】魔法のスリルを全身体感!ゴーグル要らずの“ハリー・ポッター”ライド完全版、3月解禁

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版もっと画像を見るユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気ライドアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が、2018年3月16日(金)に<完全版>となって“リボーン”するが、その完全版では高度な臨場感を楽しめる仕様になることがわかった。今回の完全版では従来の高画質4Kに加え、フレームレートの倍増によって格段…

葉加瀬マイ、モナコ映画祭で最優秀助演女優賞「美しいモナコの街で受賞できて幸せ」

第16回モナコ国際映画祭の授賞式が5日(日本時間6日)に行われ、タレントの葉加瀬マイ(31)が出演した「TOKYO24」(寺西一浩監督、来年公開)が5冠を獲得した。
 同作は2030年の東京を舞台に、日本初のAI刑事が参加する特別犯罪捜査チーム「T24」が難事件を解決するアクションサスペンス。葉加瀬はチーム唯一の女性刑事を演じ、最優秀助演女優賞に輝いた。
 同映画祭は2003年から開催され、暴力や…

『サザンと彗星の少女』発売記念!赤瀬由里子原画展開催【幕張・4/17~】

WEBで話題のボーイミーツガールSF『サザンと彗星の少女』が、4月18日(水)に上下巻で発売となります。その発売を記念し、著者・赤瀬由里子さん初の原画展が、4月17日(火)より幕張 蔦屋書店にて開催されます。
期間中は、全編手描きフルカラーの迫力ある原画が公開されるとともに、リイド社のフェアも同時開催。会場だけの購入者特典も用意されていますので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
サザン…