巨匠さいとう・たかをが指南する「花火職人は花火を見るな」論。その真意は?

eF

『鬼平流』(さいとう・たかを/宝島社)  60年以上にわたり今も数々の作品を私たちの眼前に届けてくれる劇画の巨匠さいとう・たかを。  代表作『ゴルゴ13』は1968年スタートの作品で、現在連載継続中のものでは日本一の長寿漫画だそうだ。知らない人はいないと言っても過言ではない有名マンガだろう。同氏が数多くの作品を執筆してきたなかで、劇画『鬼平犯科帳』は「コミック乱」での連載が25周年を迎え、シリーズ

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

【平昌五輪】スノーボード:平野歩夢が3位で決勝進出 「1440」温存も高得点!ソチ銅・平岡は予選落ち

1 名前:サイカイへのショートカット ★>:2018/02/13(火) 15:12:17.42 ID:CAP_USER9.net 平野歩夢が3位で決勝進出 「1440」温存も高得点!ソチ銅・平岡は予選落ち 2/13(火) 15:08配信 スポニチアネックス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000135-spnan…

no image

恋愛をしないとおかしいの?恋に戸惑う女子中学生描く柚原瑞香の青春もの

「なないろ革命」の柚原瑞香による新作「恋ばっかりの世界でわたしはキミと」の1巻が、本日8月24日に発売された。「恋ばっかりの世界でわたしはキミと」1巻「恋ばっかりの世界でわたしはキミと」は、恋バナで盛り上がる周囲と温度差を感じている、恋愛経験のない女子中学生・ちえりを主人公にした青春ストーリー。そんな中で男子が苦手な乙桜、姉御肌でスポーツ万能の一果と毎日を楽しく過ごしていたちえりだったが、ある日幼…

no image

『NHK新人お笑い大賞』に新鋭・Gパンパンダ 異色経歴の高学歴コンビ

『平成30年度NHK新人お笑い大賞』を獲得したGパンパンダ

 『平成30年度NHK新人お笑い大賞』の本戦が22日に行われ、芸歴2年目でともに早稲田大学卒業の高学歴コンビ・Gパンパンダが大賞の座に輝いた。決勝でお笑いトリオのネルソンズを下して、見事に栄光をつかんだ。
 62年の歴史を誇るこの大会は、出場資格は結成10年未満のプロのお笑い芸人であること。予選参加322組から選ばれたパーパー、インディ…

バルセロナ五輪金メダリスト岩崎恭子さん ブログで離婚を発表 不倫報道認め謝罪

1992年、14歳の時にバルセロナ五輪200メートル平泳ぎで金メダルを獲得した岩崎恭子さん(40)が5日、自身のブログを更新。2009年に結婚した元ラグビー日本代表・齊藤祐也氏(41)と離婚したことを発表した。また、この日、インターネットニュース「SmartFLASH」が報じた50代男性との“不倫”については「私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね相違ありません」と認め「この度はお騒がせをして誠…

皇后さま、お忍びでドキュメンタリー映画鑑賞

皇后さまが13日、ドキュメンタリー映画の上映会にお忍びで出席されました。映画は、オバマ前大統領が広島訪問の際に抱擁を交わした被爆者の男性が主人公で、皇后さまは男性の長年の活動をねぎらわれました。
 皇后さまは13日夜、お忍びで東京・池袋の自由学園明日館を訪れ、ドキュメンタリー映画「灯籠流し」の上映会に出席されました。
 この映画は、アメリカのオバマ前大統領が去年広島を訪問した際、歩み寄り抱擁を交わ…