「恋愛せよ結婚せよ子どもを作れ」という圧力と戦い続けたらどうなる?

eF

『地球星人』(村田沙耶香 著) 『地球星人』の主人公は、芥川賞受賞作『コンビニ人間』の主人公同様、小学生時代に自分の世界観を完成し、以後三〇代までそれを同じ形で保っている。  同作の主題をさらにブラッシュアップした本作を読み、おもしろすぎて困りつつ、大喜びしながら、同時にこの僕を含む人間=地球星人という生きものを気持ち悪いと感じもした。  小学校五年生の〈私〉奈月は心中ひそかにポハピピンポボピア

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

広末涼子&舘ひろし“28歳”差の恋 映画で初共演

映画「終わった人」で初共演した舘ひろし、広末涼子 女優広末涼子(36)が、舘ひろし(67)の主演映画「終わった人」(中田秀夫監督、来年公開)に出演し、初共演することが12日、分かった。舘の恋の相手を演じる広末がこのほど、都内で共演シーンを撮影し、舘へのあこがれや役について語った。
 広末は小学生のころから、舘が主演した日本テレビ系ドラマ「あぶない刑事」の大ファンだったという。撮影の合間には「あの走

嵐・櫻井翔、女性に関する好みの話題で「独特の性癖」と自虐

番組では、趣味嗜好に関する2択問題を直感で回答し、答えがチーム内の多数派に入ればポイントが獲得できるという『ベタ嵐』という企画を行った。
その中で『女性の黒い水着と白い水着、どちらが好き?』という問題があり、嵐のメンバーでは松本潤と櫻井が黒い水着を選んだ。
櫻井はこの結果に「(白でも黒でも)どっちでも良いんだけど、少ないと恥ずかしいね」「少数派、急に恥ずかしい」と、どちらも変ではないはずなのにゲー…

森泉、産まれた子どもは「動物に育ててもらう」「かわいいじゃん」

森泉【撮影:RBB TODAY】 森泉が、25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。子育てのスタイルついて言及する一幕があった。 第1子となる女児を出産したことを19日、所属事務所を通じて発表した森。すでに仕事を始めているというが、番組では改めて結婚相手について追及された。 相手は「お坊さん」といい、17年飼っていた森の愛犬のお葬式を頼んだ時に知り合ったという。そのお礼に食事を行くよ…

安藤サクラも大興奮! 次期朝ドラ「まんぷく」ロケセットが公開 「大大阪」を見事に再現

次期朝ドラ「まんぷく」のロケセットが公開!

 10月よりスタートする次期連続テレビ小説「まんぷく」のロケセットが公開。物語が始まる昭和初期の「大大阪」と呼ばれていた大阪を再現したセットに、主演の安藤サクラも「本当にタイムスリップしたような気分になりました!」と大興奮の様子だった。
【画像】安藤サクラ演じるヒロイン・福子。友人たちを見つけて笑顔で駆け寄る

日本で初めてインスタントラーメンを生…

田原俊彦、スタジオでキレキレダンスを披露!?……23日放送『サワコの朝』

(C)TBSもっと画像を見る 23日あさ7時30分から放送の『サワコの朝』(TBS・MBS)には、ゲストに田原俊彦が登場する。 田原は、高校卒業後、ドラマ『3年B組金八先生』で俳優デビュー。近藤真彦、野村義男とともに”たのきんトリオ”の愛称で一躍人気アイドルになった。その人気は凄まじく、ファンレターが月18万通来たことも。さらに、19歳の時に「哀愁でいと」で歌手デビューを果たすと、38枚連続でオリ…