「恋愛せよ結婚せよ子どもを作れ」という圧力と戦い続けたらどうなる?

eF

『地球星人』(村田沙耶香 著) 『地球星人』の主人公は、芥川賞受賞作『コンビニ人間』の主人公同様、小学生時代に自分の世界観を完成し、以後三〇代までそれを同じ形で保っている。  同作の主題をさらにブラッシュアップした本作を読み、おもしろすぎて困りつつ、大喜びしながら、同時にこの僕を含む人間=地球星人という生きものを気持ち悪いと感じもした。  小学校五年生の〈私〉奈月は心中ひそかにポハピピンポボピア

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

パリには懐かしのレトロゲームを売るゲームショップが密集した通りがある

近年はeスポーツが世界的に大きなムーブメントになるなど、ゲーム愛好家は世界中に存在します。当然ゲームショップも世界中に存在し、おしゃれなイメージの強いパリの町中にも、多くのゲームショップが並んだ通りがあるそうです。ライターのJason Schreierさんがパリで撮った写真には、ヴォルテール大通りのゲームショップで売られているさまざまなゲームやグッズが写っています。
One Paris Stree…

【ディズニー】ミッキー早着替えも披露!35周年のDハロ開幕!初登場「スプーキー“Boo!”パレード」

「スプーキー“Boo!”パレード」東京ディズニーランドもっと画像を見る9月10日(月)、東京ディズニーランドにて11日(火)にスタートする秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のメディア用プレビューが開催され、今年初登場のパレード「スプーキー“Boo!”パレード」がお披露目。新しい衣装を着たディズニーの仲間たちが秋到来を告げた。初登場の「スプーキー“Boo!”パレード」では、新しい仲間…

【連載】『あの人の学生時代。』#25:上白石萌音「旅をすべし!」

著名人の方々に大学在学中のエピソードを伺うとともに、今の現役大学生に熱いエールを贈ってもらおうという本連載。今回は6月8日(金)より公開中の映画『羊と鋼の森』で、ピアニストの姉妹の姉・佐倉和音役を演じ、作中では美しいピアノの音色を奏でている上白石萌音さん。現役大学生である上白石さんに大学生活についてお聞きしました。
▶【連載】『あの人の学生時代。』#18:井上真央「単位より本当に学びたいことを大切…

佐々木希、「一緒にいたい」と泣きながら田中圭にしがみつく!?

佐々木希が痛々しい女性に! (C)「伊藤くん A to E」製作委員会

岡田将生と木村文乃がW主演を務める映画版が2018年初春に公開されるのに先駆け、木村文乃主演で8月よりTBS/MBSでドラマ化される「伊藤くん A to E」。Netflixでも8月24日(木)より配信スタートすることが決定したばかりの本作から、佐々木希の“痛々しい”衝撃ショットが到着した。
【写真を見る】凛として美しい佐々

『Sdorica(スドリカ)』バージョン1.3へのアップデートが実施―ギルド施設実装や新キャラ「エリオ」のピックアップイベントが開催!

『Sdorica(スドリカ)』バージョン1.3へのアップデートが実施―ギルド施設実装や新キャラ「エリオ」のピックアップイベントが開催!もっと画像を見るRayarkは、iOS/Android対応アプリ『Sdorica (スドリカ)』にて、バージョン1.3へのアップデートを実施しました。本作は、バトルとストーリーを融合させた2D絵本風のRPGです。プレイヤーは30体以上の主要キャラクターを操り、多彩な…