自主制作映画と公的支援を考えるシンポジウム開催、諏訪敦彦や深田晃司が登壇

eF2018年10月14日 XVF

シンポジウム「インディペンデント映画と公的支援~日本の映画行政について考える~」が、11月18日に東京・ビジョンセンター東京有楽町にて行われる。「インディペンデント映画と公的支援~日本の映画行政について考える~」ビジュアルこれはNPO法人の独立映画鍋と第19回東京フィルメックスの連携企画。アジア諸国の実情と比較しながら、日本におけるインディペンデント映画と公的支援、映画行政の可能性、そして映画文化

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

北島三郎、暴力団との交際疑惑がまた浮上! 大手メディアが報じない“圧力”と馬主資格剥奪の危機!

画像は、『これが聴きたい! 北島三郎』(日本クラウン)

 演歌界の大御所・北島三郎が揺れている。突如として暴力団との交際疑惑が報じられたのだ。約30年前にも暴力団の新年会に出たことが発覚し、その年のNHK「紅白歌合戦」出場を辞退したことがあったが、当時と今では時代がまったく違う。暴力団との密接交際は芸能人として“致命傷”になりかねず、北島サイドは必死に火消しに走っている。
 3月発売の「週刊新潮…

稲垣・草なぎ・香取のSNS解禁に大反響! “YouTuber草なぎ”発表動画は100万再生

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がツイッターをはじめとするSNSに挑戦することが24日に発表され、それぞれアカウントを開設。未投稿にも関わらず多くのフォロワーを獲得している。また、AbemaTVチャンネル内に公開された草なぎのYouTuberデビューを発表する動画は、2日間で100万再生を突破した。

SNSは、3人が独立後初めて共演するインターネットテレビ局・AbemaTVの72時間生特

千銃士 配信日と事前登録の情報

LINE/マーベラスがおくる新作貴銃士×育成ゲーム「千銃士」の事前登録方法と特典について紹介しています。
配信予定日は2018年3月を予定。
千銃士の事前情報
配信時期は2018年3月!
配信予定日は2018年3月を予定。
事前登録情報
公式サイトより事前登録が実施中。

事前登録者数に応じて豪華アイテムをプレゼント。詳しくは公式サイトをご確認ください。

事前登録特設ページはこちら:https:…

菅田将暉が松坂桃李を引き合いに出して説明した「人格者」中村倫也

意外な人柄にファンからも驚きの声が上がっていた。 俳優の菅田将暉が10月8日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、事務所の先輩である中村倫也の人柄について明かしている。 同回では、翌15日放送のスペシャルゲストとして中村が出演することを告知。そのうえで、菅田は「昔から僕はお世話になってる先輩で」と紹介。続けて、菅田が初めて舞台に挑戦する際、上手…

月刊『MdN』2018年5月号『ポプテピピックの表現学』発売

各位 2018年4月6日 株式会社エムディエヌコーポレーション 月刊MdN2018年5月号は、特集『ポプテピピックの表現学』。あの話題作の魅力を解き明かす60ページ大特集!

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、デザインとグラフィックの総合情報誌、月刊『MdN(エムディエヌ)…