【まんぷく】松坂慶子、三姉妹の母親役「陰湿にならないように」

eF

連続テレビ小説『まんぷく』ヒロイン・福子の母、今井鈴役の松坂慶子(C)NHK  NHKで放送中の連続テレビ小説『まんぷく』(月~土 前8:00 総合ほか)で、ヒロイン・今井福子(安藤サクラ)の母、今井鈴を演じる松坂慶子。鈴は、非常に心配症で、娘たちの考えや行動に細かく口をはさみ、「私は武士の娘です」が口ぐせ。娘たちからは「お母さんは何か心配してなきゃ生きていけないんじゃない?」とからかわれるほど

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

乃木坂、初の国歌斉唱にド緊張 西野「終わった後の方が笑顔に」

国歌斉唱する乃木坂46=東京ドーム(撮影・堀内翔)

 乃木坂46の白石麻衣(25)、西野七瀬(23)、桜井玲香(23)、生田絵梨花(21)、久保史緒里(16)、山下美月(18)が30日、東京ドームで行われたプロ野球開幕戦、巨人-阪神戦で初の国歌斉唱に臨んだ。 昨年11月に念願のコンサートを行った東京ドームでの初の国歌斉唱。普段のコンサートとは勝手が違ったのか、6人は全員が緊張した面持ちでグラウン…

指原莉乃は意外に「いじりにくい」ポジション?

「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)9月13日放送では、自分を追い込む女として、藤田ニコル、ギャル曽根、奥菜恵が登場した。
藤田ニコルはとにかく痩せるためにストイックに生活をしているが、ギャル曽根はとにかく食べまくる生活をいまも続けているという。夜中にも丼を6杯も食べるという人間離れした食生活を公開。指原は夜中には「ずっとスマホを触って、明日共演する

no image

『西郷どん』川路利良役・泉澤祐希 “子孫の方に頂いた資料”が参考に

『西郷どん』明治時代、西南戦争のキーパーソンとなる川路利良(泉澤祐希) (C)NHK<画像をもっとみる>
 大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)は「革命編」に突入し、坂本龍馬(小栗旬)ら維新の礎を築くキーパーソンが続々と登場中だ。中でも川路利良(泉澤祐希)は、西郷吉之助(隆盛/鈴木亮平)や大久保一蔵(利通/瑛太)に気に入られ、初代警察庁大警視に任じられた人物。大河ドラマ出演は3…

真野恵里菜、女性の“猫かぶり”を支持 横浜流星は「ほどほどに(笑)」

女優の真野恵里菜が3月8日、東京・スペースFS汐留で行われた主演ドラマ「彼氏をローンで買いました」の大ヒット祈願イベントに、共演の横浜流星とともに出席した。
 野島伸司が脚本を執筆した本作は、「恋人をローン購入する」という大胆な設定を通して、現代女性の本音を繊細かつ赤裸々に映し出す。男の前では猫をかぶり、毒舌キャラを隠している受付嬢・多恵(真野)が、彼氏の浮気をきっかけに、月額3万9800円のロー…

絢香、篠原涼子の主演映画で主題歌「誇れる1曲」

映画「人魚の眠る家」の主題歌を担当することが決まった絢香シンガー・ソングライター絢香(30)が、篠原涼子(45)主演の映画「人魚の眠る家」(堤幸彦監督、11月16日公開)の主題歌を担当することが20日、分かった。11月14日発売のアルバム「30 y/o(サーティー・ワイ・オー)」に収録される「あいことば」で、同作品のために書き下ろしたバラード曲だ。東野圭吾氏が作家デビュー30周年を記念して執筆しベ…