希林さんのように”がん”と付き合うコツ5

eF

がんを受け入れ、がんとともに生きた、女優の樹木希林さん。麻酔科医の筒井冨美氏は「希林さんの生き方や病気への向き合い方は多くの人々に勇気を与えた」と話す。誰にもいずれやってくる人生の最期にうろたえないよう「がんになっても生涯現役」を貫くための5つのコツとは――。 樹木希林式「がんになっても生涯現役」で生きるコツ 葬儀場に設けられた故樹木希林さんの祭壇=9月30日、東京都港区。(写真=時事通信フォ

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

嵐、北海道で”遠近法写真”に挑戦! 仲良しショット満載のJAL「先得」新CM

アイドルグループ・嵐が出演するJAL国内線割引運賃「先得」新TVCMが放送されることが20日、わかった。新CM「旅の写真」編は23日から全国で放映される。

CMでは、JALの「先得」を使って北海道へ旅に来た嵐の5人。相葉雅紀は広大な大地と水平線に「すげ~」と驚き、大野智はファインダー越しの景色に感動して「絵になるねぇ」とつぶやく。さらに二宮和也が「あれ、やってみようよ!」と、旅の写真を遠近法で撮

陛下が! オコエが! 大迫力アクション『ブラックパンサー』で最もテンションのアガる本編映像解禁

全米で空前の大ヒット、全世界の映画業界を席巻したマーベル・スタジオ製作の超話題作『ブラックパンサー』が、7月4日(水)にMovieNEXで発売、現在先行デジタル配信開始となります。
この度、先行デジタル配信の開始を記念し、本編から7分を超えるプレビュー映像が解禁! 本作最大の見どころのひとつ、ブラックパンサーたちが釜山の街中をカーチェイスする、大迫力のアクションシーン。劇場公開時にも「かっこいい!…

実は同じ誕生日! 上川隆也&佐藤二朗、W似顔絵ケーキでお祝い

俳優の上川隆也と佐藤二朗が7日、出演中のテレビ東京系金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理』(毎週金曜20:00~)の現場で誕生日を迎えた。

同作は常に”奥様”のために誠心誠意尽くす執事・西園寺一が、幅広い知識と経験、冴え渡る観察眼を駆使し、優雅で上品、好奇心旺盛な未亡人である”奥様”のために殺人事件の捜査もこなしてしまうという、ミステリー・エンターテインメント。

スマートな執事・西園寺を演じ…

8月15日の注目映画第1位は『銀魂2 掟は破るためにこそある』

8月15日に映画サイト「シネマトゥデイ」でアクセスの多かった注目映画ベスト10です。
第1位『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)

(C) 空知英秋/集英社 (C) 2018 映画「銀魂2」製作委員会 「週刊少年ジャンプ」連載の空知英秋の漫画を実写映画化したSF時代劇『銀魂』の続編。宇宙から来た天人(あまんと)に支配された江戸を舞台に、侍・坂田銀時と仲間たちの周囲で起こる騒動が描か…

テレ朝の昼ドラマ『越路吹雪物語』、視聴率着実に上昇

『越路吹雪物語』より(C)テレビ朝日

 1月からのテレビ朝日系帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』(月~金 後0:30~0:50)。今月2日に放送された第20話で自己最高の番組平均視聴率7.7%を記録。第4週(第16話~第20話)の週平均は6.6%に上昇、平均も6.3%と好調だ。
【写真】『やすらぎの郷』メンバーのその後も描く
 昨年4月からはじまった帯ドラマ劇場の1作目『やすらぎの郷』は全129話で平…