中村福助、妻の献身介護で5年ぶりの舞台

eF

女将として連日、夫に付き添い歌舞伎座へ通う妻のA子さん。ご贔屓筋も彼女を応援 「よっ! 成駒屋!!」【写真】直撃に「頑張ります!」と力強く話す福助さん  9月2日に歌舞伎座で初日を迎えた『秀山祭九月大歌舞伎』。この日、いちばんの掛け声と拍手を受けたのは、4年10か月ぶりに舞台復帰した中村福助だ。 「福助は'13年9月に女形の大名跡である七代目歌右衛門を襲名することが発表されました。しかし、同年11

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

金木犀は大きい!? Perfumeが考える小さい秋って何?

PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。のっちが小さな子どもになりきり、かしゆかとあ~ちゃんに素朴な質問をする企画「こどものっち」。今回は“ちいさい秋”についてたずねてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」10月16日(月)放送分)

こどものっち「『ちいさい秋みつけた』って歌あるじゃん。この小さい秋のサイズって何だろうなって…

明日「サワコの朝」で矢野顕子が阿川佐和子と語る

明日9月30日(土)放送のMBS・TBS系「サワコの朝」に、矢野顕子がゲスト出演する。矢野顕子「サワコの朝」は阿川佐和子が各界の著名人と対談する番組で、ゲストが自身のキャリアや「記憶の中で今もきらめく曲」について語るのが特徴。矢野が同世代でもある阿川とどんな話をするのか楽しみにしておこう。

超ヒマ社会のススメ5:局長はAIでいいんじゃね?

超ヒマ社会、人のことより、自分はどうするかを夢想しよう。
特化型AIに専門家の仕事は奪われて、ジェネラリストが有利になる。やたらと企画したり空想したりする、その腕を磨こう。今はいているわらじの数を、もっと増やそう。
「超ヒマ社会のススメ2:キリギリスはAIアリのマネジメントを」
http://ichiyanakamura.blogspot.jp/2018/01/ai.html
「超ヒマ社会のススメ…

超激ムズな宝探し企画「九十九島からの挑戦」がスタート

長崎県佐世保市の九十九島(くじゅうくしま)PR戦略推進事業部は、1月30日より佐世保市公式の宝探し企画「九十九島からの挑戦」を開始した。この企画は、2月19日(月)までの計21日間、ドローンで撮影した九十九島の景観を舞台に、専用WEBサイト上で「宝探し大会」開催するもの。ユーザーは自身のスマートフォンで、九十九島や佐世保市などの美しい絶景が映された映像内に隠されている「宝(99のマーク)」を見つけ…

リーガルリリー自主企画、たかはしほのか10代最後の日に開催

リーガルリリーが12月9日に東京・WWWで自主企画「『来ちゃう?!vol.4』~たかはしほのか10代最後の日~」を開催する。リーガルリリー「『来ちゃう?!vol.4』~たかはしほのか10代最後の日~」フライヤーこの企画はタイトルにある通り、ライブ翌日の12月10日に20歳の誕生日を迎えるたかはしほのか(Vo, G)の10代最後を飾るライブイベント。当日はゲストを迎えて行われる予定となっているので続


横山恋愛アカデミー WL-A170