福山雅治、樹木希林さん追悼「表現者として大き過ぎる存在」

eF

樹木希林さんの訃報を受け、福山雅治がコメント  映画やドラマ、CMなどで独特の存在感を放ち、幅広い年代から親しまれた女優の樹木希林さんが15日に亡くなった。75歳だった。訃報を受け、映画『そして父になる』(2013年、是枝裕和監督)で共演するなど、親交のあった福山雅治がコメントを寄せた。  所属事務所を通じて福山は「まったく信じられません。2ヶ月ほど前に並木橋の交差点でお見かけしたばかりでした。

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

内村光良主演「LIFE!」制作の“忍者”ドラマに古田新太、堤真一、永野芽郁ら出演決定!

内村光良は元忍者の主人公・右左エ門役

「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)が制作するスペシャルドラマ「忍べ!右左エ門」が12月19日(水)夜10時から放送されることが分かった。
【写真を見る】「LIFE!」が真面目にドラマを作る!
同作は、「LIFE!」の座長・内村光良が主演を務める“忍者アクションコメディー”。江戸の町でさびれた居酒屋を営む元忍者の右左エ門(内村)が、かつての忍…

忘れらんねえよ・柴田は酔っ払うと好みの女性に求愛!? エスカレートしてすることとは?

10月30日発売の『ROCKIN’ON JAPAN』2017年12月号の「爆飲会」のコーナーに、忘れらんねえよの柴田隆浩(Vo・G)が登場しています。ライブでのビール一気飲みが持ちネタの柴田は、バンドマン同士が飲んでいるのを見ると嫉妬するとのこと。また、アニメ『カイジ』での縁で、萩原聖人とは飲むそうです。しかし、酒のトラブルが多いそうで、好みの女性を前にすると求愛してしまうというエピソードも明かし…

葵わかな「わろてんか」てんが商才発揮20・9%

NHK「わろてんか」の完成試写会で笑顔を見せるヒロインの葵わかな 女優葵わかな(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(午前8時)の25日放送第21話の平均視聴率が20・9%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最高は第3話の22・3%。 同ドラマは明治から昭和初期の大阪を舞台に、笑いをビジネスにしたヒロイン藤岡てんの活躍を描く。吉本興業創業…

no image

今夜『透明なゆりかご』、アオイはいつも不機嫌な妊婦に恐れおののく

『透明なゆりかご』第3話場面カット (C)NHK<画像をもっとみる>
 女優の清原果耶が主演を務めるドラマ『透明なゆりかご』(NHK総合/毎週金曜22時)の第3話が今夜放送される。第3話では、ヒロインと、彼女にキツくあたる不機嫌な妊婦の交流が描かれる。【写真】『透明なゆりかご』第3話フォトギャラリー
 本作は沖田×華の同名コミックを実写化したヒューマンドラマ。町の小さな産婦人科医院を舞台に、一人の…

ジョージ・クルーニーがSFスリラー映画を監督?

ジョージ・クルーニーが、フォックスのSFスリラー映画を監督することになるかもしれない。彼が現在検討しているその映画は『Echo』というタイトルで、主人公はドローンのエキスパート。彼は精神不安定な状態にあり、恋人が嘘をついているのではないかと疑いを持っているという設定らしい。プロデューサーは『メッセージ』やNetflixの『ストレンジャー・シングス』をヒットさせたショーン・レヴィら。

クルーニーの…