斉藤由貴「達し得ぬ、唯一無二の人」希林さん悼む

eF

斉藤由貴(2018年1月18日撮影)NHK連続テレビ小説「はね駒」で樹木希林さんと共演した斉藤由貴(52)が、訃報を受けて思い出をつづった。斉藤は書面で「リハーサルの日、希林さんは、アンティークの上着を着ておられ、その上着の背中に大きなまあるいシミがあったので、『希林さん、背中にシミが』と問うと、『そうなの、丸くておもしろいでしょう』と希林さんは答えられました。それからずっと、希林さんの生きざまは

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

新興宗教団体で育った男女の物語「息衝く」予告編、3.11以後の日本を描く

「へばの」「愛のゆくえ(仮)」に続く木村文洋の長編新作「息衝く(いきづく)」の公開日が2月24日に決定。あわせて予告編とメインビジュアルが解禁された。「息衝く」すべての写真を見る(全14枚)
東日本大震災から数年後の日本を舞台とする本作は、ある与党の政治団体であり、新興宗教団体でもある“種子の会”で育った2人の男と1人の女の物語。自らの信念を疑いながらも団体の中で生きる則夫と大和、そして団体を離れ…

フジモンは上沼恵美子のお気に入り?「3カ月前に『ブレークするよ』って言われた」

FUJIWARA・藤本敏史が芸人たちのネタを見る (C)AbemaTV

「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」(AbemaSPECIALチャンネル)が1月17日に放送され、昨年12月の「M-1グランプリ2017」で審査員の上沼恵美子に酷評された芸人・マヂカルラブリーが「M-1」後、上沼とまだ会っていないことを明かす場面があった。
【写真を見る】マヂカルラブリーは“上沼一派”のフジ…

有賀さんも小室も…晩婚化、高齢出産で育児、介護、闘病などが同時期に

◇有賀さつきさん死去

93年のインタビューで笑顔を見せる有賀さつきさん

 先月、不倫問題を引き金に引退した音楽プロデューサーの小室哲哉(59)も妻の看護・介護の苦悩を抱えていたが、有賀さんもシングルマザーとして高齢の親の介護、仕事、子育て、自身の病気と何重もの問題を一人で抱えての生活だった。
 関係者によると、父の洋さんは一人暮らし。周囲に「介護もあるので仕事を減らす」と語る一方で、1年前ま…

J-WAVE「SONAR MUSIC」主催ライブに雨パレ、ポルカ、MONO NO AWARE

10月1日に東京・赤坂BLITZでライブイベント「J-WAVE SONAR MUSIC LIVE VOL.2」が開催される。雨のパレードすべての写真を見る(全3枚)このライブはJ-WAVEの音楽プログラム「SONAR MUSIC」がプロデュースするもの。今回イベントに雨のパレード、ポルカドットスティングレイ、MONO NO AWAREが出演することが決定した。J-WAVEの無料会員制サービス「J-

no image

町工場の職人が、“黒ひげ人形”をかなたまでぶっ飛ばす!?

6月14日(木)放送の「限界突破!! プロの本気で常識を超えるんじゃ」でMCを務める千鳥、ホラン千秋 (C)YTV

日本テレビ系では、6月14日(木)にさまざまな限界を突破させていくバラエティー「限界突破!! プロの本気で常識を超えるんじゃ」(夜0:09-1:04)を放送する。
【写真を見る】スタジオでは、ソフトクリームの長さの限界に挑戦。プロの驚異の技術に千鳥&ホランが大興奮!
同番組は、身の…