斉藤由貴「達し得ぬ、唯一無二の人」希林さん悼む

eF

斉藤由貴(2018年1月18日撮影)NHK連続テレビ小説「はね駒」で樹木希林さんと共演した斉藤由貴(52)が、訃報を受けて思い出をつづった。斉藤は書面で「リハーサルの日、希林さんは、アンティークの上着を着ておられ、その上着の背中に大きなまあるいシミがあったので、『希林さん、背中にシミが』と問うと、『そうなの、丸くておもしろいでしょう』と希林さんは答えられました。それからずっと、希林さんの生きざまは

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

『コード・ブルー』ピアノ少女の手術シーン 「見逃した!」人続出も…

©sirabee.com山下智久、新垣結衣など豪華キャストが出演し話題のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)。一話の放送につき、複数の患者をめぐる手術シーンや人間ドラマが展開され、視聴者を飽きさせない作りになっている本作だが、数話にわたって描かれているもののひとつに、天才ピアノ少女・天野奏(田鍋梨々花)と藍沢耕作(山下)がある。この少女の手術シーンについて、「見逃した!」

沖縄のフェス主催者がアイドルに伝えた「異例の注文」とは!?

いまや夏の風物詩となっているアイドルの夏フェス。近年は開催時期の分散化も進んでおり、このゴールデンウィーク前後には沖縄で2つのアイドルフェスが催される。すでに4月21日には宜野湾市のトロピカルビーチにて「OKINAWA IDOL FESTIVAL」が開催。2日目が悪天候で中止になったものの、多くのファンでにぎわった。そして5月19~20日には那覇市内のライブハウスで「アイドル横丁祭!! in 沖縄…

アニメ「エガオノダイカ」人型メカ”テウルギア”を公開!「フルメタ」の渭原敏明、「ガンダム00」の柳瀬敬之が描く!!

ソレイユ王国、グランディーガ帝国のメインキャラクターと各国のテウルギアが描かれ最新キービジュアル (C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

2019年1月放送のアニメ「エガオノダイカ」のキービジュアルと、作中に登場するメカニック”テウルギア”の各種デザインが公開された。
【写真を見る】ソレイユ王国テウルギアのガルド。王国の主力テウルギアで、ガンランスとシールドを携える。機動性が高く、先頭に立…

『ウエストワールド<ファースト・シーズン>』イッキ見試写会にご招待!

世界中で大ヒットしている大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』を超えて米HBO史上最多の視聴者数を獲得し、第69回エミー賞では放送1年目の新作ドラマにもかかわらず最多22ノミネートを数えた超大作リミットレス・アクションサスペンス『ウエストワールド』。スタート前から寄せられていた大きな期待をさらに上回る結果を残し、新シーズンの放送開始が熱望されている同作より、ファースト・シーズンのブルーレイ&…

V6井ノ原快彦が池上彰氏とTBS特番でMC務める

無重力体験に挑む井ノ原快彦 V6井ノ原快彦(41)が、TBS系特番「池上彰と宇宙の旅2018」(3月28日午後8時)で、ジャーナリスト池上彰氏(67)とともにMCを務めることが27日、分かった。無重力体験にも初挑戦する。 「ブラックホールとは?」「GPSの事実」など、身の回りのこととつながっている宇宙についての疑問に、MCとしては初タッグとなる井ノ原と池上氏のコンビが潜入取材や実験を行い、解説して…