斉藤由貴「達し得ぬ、唯一無二の人」希林さん悼む

eF

斉藤由貴(2018年1月18日撮影)NHK連続テレビ小説「はね駒」で樹木希林さんと共演した斉藤由貴(52)が、訃報を受けて思い出をつづった。斉藤は書面で「リハーサルの日、希林さんは、アンティークの上着を着ておられ、その上着の背中に大きなまあるいシミがあったので、『希林さん、背中にシミが』と問うと、『そうなの、丸くておもしろいでしょう』と希林さんは答えられました。それからずっと、希林さんの生きざまは

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

no image

川本三郎はサブカルチュアの世界を生き抜いてきたクリント・イーストウッドである(『映画の中にある如く』発売記念対談ロングヴァージョン<前篇>)

“現役最長不倒ランナー”
——映画雑誌『キネマ旬報』の長期連載「映画を見ればわかること」をまとめた川本三郎著『映画の中にある如く』が2月に刊行されました。今回は、長年“川本三郎本”を愛読されてきた北沢夏音氏と渡部幻氏に川本三郎さんの文章を“読むことの楽しみと驚き”について伺ってみたいと思います。
北沢 川本三郎さんのご著書は、最近出たものだけでも、すごい数がありますよね(単著だけで17年2冊、16…

【ぴいぷる】無駄を楽しむ遊び心が大人の深み増す…館ひろし 石原も渡も…伝統引き継ぎ「きょうもバスローブで来ましたよ」

 ダンディーな雰囲気が魅力のベテラン俳優だ。圧倒的な貫禄とその奥にある懐の深さが、人としての大きさを感じさせる。還暦を過ぎているとは思えない色気と若さがあるが、カッコイイ男であり続ける秘訣は何か。

19歳新人バンド・Absolute area、初の全国流通ミニアルバムリリース

19歳バンドのAbsolute areaは、「誰かにとってのきっかけを与えるような存在になりたい。そういう景色を見せることができるバンドになりたい。」と目をキラキラさせている。いま、10代同世代から圧倒的な支持を受けている3ピース・ロックバンドだ。
「いつかの残像に君を重ねて 気付いたらまた君を見失っていた 僕が追いかけていたのは 君じゃなかったんだ」(楽曲「ひと夏の君へ」より)と蒼く、淡く、瑞々…

YSIG、最新12inchはカクバリズム×Aloha Got Soul共同リリース

YOUR SONG IS GOODが4月25日に12inchアナログ盤「Coast to Coast EP」をリリースする。YOUR SONG IS GOOD「Coast to Coast EP」ジャケットすべての写真を見る(全3枚)「Coast to Coast」はYSIGが昨年5月にリリースしたアルバム「Extended」のオープニングを飾ったナンバー。本作はハワイのレーベルAloha Got…

カリスマホスト・ローランド、最後のバースデーイベントで驚愕の売り上げ!「俺の誕生日を祝日にしようかな」

カリスマホスト・ローランド、最後のバースデーイベントで驚愕の売り上げ!「俺の誕生日を祝日にしようかな」
世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバナナマンがMCを務めるバラエティ『ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。9月18日の放送では、番組でもおなじみの月に2,000万円以上稼ぐ人気ホスト・ローランドのバー…