玄海竜二さん、全国座長大会に復帰 福岡県の嘉穂劇場で出演

eF

福岡県飯塚市の芝居小屋「嘉穂劇場」で8日、大衆演劇の座長約40人が競演する全国座長大会があった。昨年8月に病に倒れた九州演劇協会の玄海竜二会頭(61)=熊本市=が、2年ぶりに同劇場の舞台に立った。 玄海さんは年1回の座長大会に毎年出演。昨年9月も出演予定だったが、急病のため出られなかった。現在も入院中で車いす生活だが、リハビリを重ね、出演を果たした。 口上で「命に関わる病気になったので、この舞台が

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

安藤サクラも大興奮! 次期朝ドラ「まんぷく」ロケセットが公開 「大大阪」を見事に再現

次期朝ドラ「まんぷく」のロケセットが公開!

 10月よりスタートする次期連続テレビ小説「まんぷく」のロケセットが公開。物語が始まる昭和初期の「大大阪」と呼ばれていた大阪を再現したセットに、主演の安藤サクラも「本当にタイムスリップしたような気分になりました!」と大興奮の様子だった。
【画像】安藤サクラ演じるヒロイン・福子。友人たちを見つけて笑顔で駆け寄る

日本で初めてインスタントラーメンを生…

たけし「オールナイト-」翌日はさんま!人気シリーズの特番第4弾

タレント、ビートたけし(71)が5年ぶりに復活するニッポン放送「ビートたけしのオールナイトニッポン」(3月3日放送、後6・0)の収録を東京・有楽町の同局で行い、爆笑トークをさく裂させた。
 たけしからさんまへバトン-。放送翌日の3月4日午後5時40分からはタレント、明石家さんま(62)がパーソナリティーを務める同局「君に耳キュン!春一番大作戦 明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト 私の…

no image

羽生結弦出演でも話題、文化放送による“声優だらけ”のラジオ 振り切った編成の意図とは?

羽生結弦選手、宇野昌磨選手に電話インタビューを実施した『A&G TRIBAL RADIOエジソン』

 “社会の木鐸”として隆盛を極めたテレビと同様に、ラジオも『radiko.jp(以降ラジコ)』でネット配信する番組が増加しており、その存在意義が再評価されている。そんな中で文化放送の土日の番組表を見ると、ほとんどが声優がパーソナリティーを務める番組で埋め尽くされている。土曜日の『A&Gメデ…

土屋太鳳&有村架純、朝ドラ美女2ショットが話題

新旧朝ドラヒロインの土屋太鳳と有村架純(写真は土屋太鳳Instagramのスクリーンショット)

 女優の土屋太鳳が1日、有村架純との2ショットをInstagramに投稿するとともに、先ごろ放送終了したNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の主演を務めた有村に「おつかれさまでした」のメッセージを送り、反響を呼んでいる。
 土屋が投稿した写真は、「みね子さんと、会えた時」ときのもので、「あの懐かしい場所で

Ami、得意曲はクレヨンしんちゃん!!

Dream Ami(29)が7日、都内で行われた第一興商の「LIVE DAM STADIUM STAGE」商品発表会に、EXILE THE SECOND、THE RAMPAGEのメンバーらと共に出席した。カラオケでライブ空間の臨場感を演出するDAMシリーズの最高位機種。同商品で自身のライブ映像が流れるとAmiは「恥ずかしい」と照れながら、「1人でお店に行って体感したい。踊り狂いたい」と興奮気味。得


横山恋愛アカデミー WL-A170