さだまさしの祖父はスパイだった!?壮絶な家族の歴史が明らかに

eF

収録風景。さだまさしは初めて知る事実の数々に驚きの表情を見せる (C)NHK 著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、「アイデンティティ」や「家族の絆」を見つめるドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」(月一回[月]夜7:30-8:45、NHK総合)。 【写真を見る】さだまさしのスパイだった祖父や家族の壮絶な歴史とは 8月20日(月)の放送では、「さだまさし~スパイだった祖父 大陸の奥

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

no image

医者「ご家族の命は長くありません」突如訪れた余命宣告に動揺する親族に代わって、彼女の心の支えになったのは恋人だった。

1: 幼馴染の男性が取った行動とは 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/22(水) 21:06:40.88 ID:yOOYeIydO 確か昨日だった。俺はあいつと会った。引っ越してきたらしい。 俺は声をかけた。 男「お?久しぶりじゃん。幼馴染だよな?」 幼馴染「…」 おかしい。違和感の原因を突き止めるのはそう難しくなかった。 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/22(水) 21:09:54.67 ID:yOOYeIydO 男「…?どうした?」 人違いか?いや…そんな筈は…でもひょっとしたら… 幼馴染「…」 なんだ人違いか。自分を無理矢理納得させて、アパートの自分の部屋に戻ろうとした。 男「すみません、人違いでした」 幼馴染「アンタ、男でしょ?」 足が止まった 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/22(水) 21:13:09.67 ID:yOOYeIydO 男「なんだよ、人違いかと思ったじゃないか…あー恥ずかしい思いして損した」 幼馴染「ふぅん」 もしかしたら、こいつ明日から俺と同じ高校に通うのか? 男「お前ってさ、もしかして通う高校って」 幼馴染「〇〇高校」 当たった。ちょっとテンションが上がった。でも、なにか違う。こいつ、こんな性格だったっけ? 11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/22(水) 21:16:57.28 ID:yOOYeIydO 男「そうだ!引っ越しの後片付けとか、荷物の整理とか手伝うよ!」 幼馴染「いや…いいよ」 男「そっか…」 なんか鼻っ柱を折られた気分だなぁ… まぁこいつも女の子だ。男には見られたくないものだってあるに違いないさ。 男「じゃ…用があったらいつでも呼んでくれな」 部屋に戻り…寝た。 隣からあわただしい音がしたが、呼ばれない以上しかたない。明日から新学期だ。 12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/22(水) 21:21:56.21 ID:yOOYeIydO 朝 あいつはもう部屋にいなかった。初日からお早い登校ですこと…。 学校 男友「おう!お前また同じクラスだな!」 男「お、そうなのか。よろしくな」 男友「はは、何を今更!」 無意識に幼馴染の名前を探した。無い…無い…あった。灯台下暗し、とはこのことか。同じクラスだ。 男友「まぁ…教室に行こうぜ」 男「そうだな」 多分今年も出席番号でいえば、1番後ろの席だろう 1: 13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/22(水) […]

松本人志が宣言「死んだら負けを言い続ける」アイドル自殺問題への持論が波紋

ダウンタウンの松本人志(55)が17日、自身のツイッターを更新。アイドルの自殺問題に対する持論が波紋を呼んでいることを受けてか、改めて自身の考えをつづった。

「ダウンタウン」の松本人志

 松本は「自殺する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。」とツイート。改めて宣言する形で自身の考えを明確にした。
 松本は14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・0…

中田有紀 イルカショーを見た翌日に「イルカ雲」に遭遇

フリーアナウンサーの中田有紀が、珍しい形の雲を目撃したことを自身のブログで報告。画像を公開している。中田が目撃したのは、イルカに似た形の雲だ。

「いわし雲でも

うろこ雲でもなく

イルカ雲!」

とつづったその雲は、背びれや尾ひれもくっきり浮かんでおり、まさにイルカそのもの。しかもその雲は、

「レインボーブリッジを

飛び越えようとしている!」

という状態だったそうだ。

中田がここまで興

「NGT48劇場お仕事体験」に小学生たちが参加

「NGT48」が15日、新潟・中央区万代のNGT48劇場で「NGT48劇場お仕事体験」を開催した。
  「NGT48劇場お仕事体験」は、NGT48劇場がある商業施設「LoveLa」、「LoveLa2」が実施しているキャンペーンイベント「ラブラキッズサマーチャレンジ」の一環として3月に行われた「NGT48劇場見学会」の第2弾として開催。
  前回はアイドル体験のみだったが、今回は内容を拡充してアイ

インパルス、1年ぶりにコンビでネタ披露 板倉「堤下はもっと意識がもうろうと…」

堤下敦(41)の交通事故を理由に謹慎し、事実上の活動休止状態だったお笑いコンビ「インパルス」が23日、フジテレビ系「ネタパレ」(金曜後11・40)に出演。約1年ぶりにコンビでネタを披露した。

お笑いコンビ「インパルス」の堤下(左)と板倉

 これがテレビ復帰となった堤下は、相方の板倉俊之(40)とコント「漫才」を披露。とにかく明るい安村(36)、どきどきキャンプ・岸学(40)ら堤下に似た人物が…