東京五輪開閉会式統括責任者に野村萬斎が就任、賛否呼ぶも「あの人じゃなくてよかった」の声

eF

7月31日、2020年の東京五輪・パラリンピックの開閉会式の総合演出を担う「チーフ・エグゼクティブ・ディレクター」に、狂言師の野村萬斎が就任したことが発表された。 「野村は、人間国宝・二世野村萬作を父に持つ、重要無形文化財総合認定保持者。日本の伝統芸能をリードするとともに、若い頃から世界に目を向け、ジャンルを超えて海外のパフォーマーや演出家たちとも交流を続けてきた実績もある。日本の文化を世界に発信

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

歌手・和島あみ、活動再開を発表 5・6初ワンマン公演で復帰

和島あみ

 昨年7月より体調不良のため活動を休止していた歌手・和島あみ(19)が31日、歌手活動を再開させることを自身の公式サイトで発表した。5月6日に開催する初のワンマン公演『和島あみ 1st ワンマンライブ2018 「I AM」』で復帰する。
■和島あみのプロフィール
 活動再開に際してコメントを寄せた和島は「ご無沙汰しております。和島あみです。この度は私の活動休止により、たくさんのご心配と…

歌丸さんに「演芸界初の国民栄誉賞を」の声上がる

桂歌丸さん(2016年4月)
 落語家の桂歌丸師匠が亡くなった。81歳。
「芸人としてはもう少し、あと5、6年はしゃべってほしかったと思いますね。歌丸さんの師匠の桂米丸は93歳で、今も高座に上がっていますからね」
 と演芸関係者。
 訃報記事を読み込むと、やはり歌丸師匠の代名詞として取り上げられているのは、演芸番組『笑点』に50年出演したというキャリア。
「加えて長講の怪談噺や人情噺に挑んだという…

『METROCK 2018』第3弾出演者に、Nulbarich、マイファス、夜ダン、レキシ、緑黄色社会ら8組。日割りも決定

日本有数のライブアーティストたちが一堂に会する春の野外イベント『METROPOLITAN ROCK FESTIVAL』(メトロック)が、5月に、東京・大阪の2都市にて計4日間にわたって開催。本日、第3弾出演アーティストと日割りが発表された。
【詳細】他の写真はこちら
今回、あらたに発表されたのは、
■大阪&東京公演
Nulbarich
MY FIRST STORY
夜の本気ダンス
レキシ
■大阪公…

フジ1年目 ノンストップ起用

ノンスタ井上、吉澤容疑者のひき逃げ映像に「ぼくは事故を起こした身…」

お笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(38)が16日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。酒気帯びでひき逃げしたとして道交法違反容疑などで逮捕された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ容疑者(33)がひき逃げした瞬間と思われる映像についてコメントを求められた。
 映像は写真週刊誌「FRIDAY」がデジタル配信したもの。映像を見終えたMCの和田アキ子(68)は、被害者…