「Tik Tok」使用動画数 96.5万本越え& 5億回再生記録の「シリシリダンス」日本上陸

eF

2013年に発売されたルーマニアの楽曲がアジアを中心に現在全世界で話題となっている。この楽曲とは、ローマニアのダンス・レゲエアーティストのマッテオの楽曲『シリシリダンス - パナマ -』。この曲は2017年頃から最初はタイでこの曲に合わせてダンスがハッシュタグ、 #panamadance とともに大盛り上がりとなり、それが中国やアジアに伝播して、中国ではサビの「Zile, Zile」が「シリシリ」

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

朝倉あき「心に刻まれたひとつのセリフ。その言葉の意味がわかるように生きていきたい」

毎月3人の旬な有名人ゲストがこだわりのある一冊を選んで紹介する、ダ・ヴィンチ本誌の巻頭人気連載『あの人と本の話』。今回登場してくれたのは、モスクワ国際映画祭で邦画史上初W受賞という快挙を成し遂げた映画『四月の永い夢』で主演を務めた朝倉あきさん。おすすめ本にも選んだ大好きな作家のこと、そして同映画の撮影エピソードを訊いた。

朝倉あきあさくら・あき●1991年、神奈川県生まれ。2008年『歓喜の歌』…

破局報道の中居正広に「30過ぎの女を捨てるのは犯罪!」と女性から非難轟々

10月12日発売の「女性セブン」が、交際が噂されていた元SMAPの中居正広と30代のダンサー・Aさんが破局したと報じた。2人の交際は6年にも及んでいたという。「記事によるとAさんは、年齢的にもそろそろ結婚したいという思いがあったそうです。しかし中居はSMAPが解散し、環境が変わったことで、今は結婚ではなく仕事という意識が芽生えているとのこと。これによりゴールが見えなくなったAさんは彼と話し合い、破…

野田洋次郎&夏木マリ、ベルリン国際映画祭レッドカーペットに登場

映画「犬ヶ島」がドイツ現地時間2月15日に「第68回ベルリン国際映画祭」で上映され、キャストの野田洋次郎(RADWIMPS、illion)、夏木マリが監督のウェス・アンダーソンらと共にレッドカーペットに登場した。左から野田洋次郎、野村訓市。すべての写真を見る(全5枚)
野田はジョルジオ アルマーニのショールカラー2つボタンのブラックタキシードを、夏木は漆黒色で留め袖ふうの着物に筆で「犬」と書かれた…

【画像】鷲見玲奈とかいう自分の武器をよく理解してそうな女子アナwwwwwwwwwwww

「シャーマンキング」新章プロローグがエッジに、「パンドーラ」スピンオフ4コマも

武井宏之「シャーマンキング」の新章「SHAMAN KING 新章 プロローグ」が、本日4月17日発売の少年マガジンエッジ5月号(講談社)に掲載された。「シャーマンキング」新章のイラスト。すべての写真を見る(全3枚)「『シャーマンキング』20周年記念プロジェクト」の一環として始動する新章。プロローグでは、新章の第1弾として「三代目ITAKOのANNA」、第2章として「デスゼロ FROM FLOWER…