台湾の近代史を見つめる写真家、宋隆泉さんの「愛・恋・台湾攝影展」 東京・港区の台湾文化センターで開催中

eF

約40年にわたって台湾の民主化の歩みや伝統文化、人物を撮影し続けてきた写真家、宋隆泉(そう・りゅうせん)さん(61)の写真展「愛・恋・台湾攝影展~台湾民主化運動の軌跡」が東京都港区の台湾文化センター( https://jp.taiwan.culture.tw/ )で開催されている。モノクローム写真を中心に、民主化運動に携わった人たちを撮影した写真など約150点を30枚のパネルに編集して展示している

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

満島真之介「いろいろありまして」観客前に変な汗

舞台あいさつした左から福山雅治(左)と満島真之介(撮影・松浦隆司) 俳優の満島真之介(28)が10日、大阪市内で行われた映画「三度目の殺人」(公開中、是枝裕和監督)の舞台あいさつに出席した。主演の福山雅治(48)とともに登壇した満島は「8月はちょっといろいろありまして」と語った。
 満島は「大阪は大好きです。8月は大阪に6回ぐらい来ました。プライベートでメシを食べにきました」と話すと、福山から「全

【速報】本日香取スマステ最終回、テレ朝前に溢れる現在の女オタの光景がヤバすぎる件・・【画像】

続きを読む

美人双子ソプラノデュオ“山田姉妹”、2ndアルバム『ふたつでひとつ』より「2つで1つ」MV公開

昨年2017年2月にデビューして以来、美人双子ソプラノデュオとしてメディアにも取り上げられている“山田姉妹”が3月7日(水)に日本コロムビアから発売する2ndアルバム『ふたつでひとつ』より、収録曲「2つで1つ」のミュージックビデオが公開になった。

◆「2つで1つ」MV映像

今作の撮影は都内で行われ、自然光を浴びたふたりのナチュラルな表情をとらえた映像に仕上がっている。なお、「2つで1つ」のオリ…

山田優、地震被害の北海道へ直筆メッセージ公開も残念な“誤記”

女優の山田優が9月8日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、最大震度7の地震に見舞われた北海道民に向けて手書きのメッセージを公開するも、一部から“誤字”が注目されてしまう事態となった。 山田は「地震、台風、続く災害に心が痛みます。これ以上被害が大きくならない事を祈ります。そして、被害に遭われた方々が一日でも早く、普段の生活に戻れる事を願っています。山田優」と書かれた直筆のものと思われる黒背景の…

ささきいさお、ワンマンライヴで29曲を熱唱

“アニメソング界の大王”ささきいさおが、『ささきいさお アニソンLIVE 2018』と銘打ったワンマンライヴを10月13日に浅草ゴールドサウンズで開催した。ライヴは全2部制で、合わせて200人を動員。第1部は『ロボット、特撮編』、第2部は『タツノコ、宇宙ヒーロー編』と、それぞれ歌う曲目を分けて実施された。

10月13日@浅草ゴールドサウンズ (okmusic)
“アニメソン…