【8月13.14.15日限定】NHKの「おはなしのくに」が超不気味な『コワイオハナシノクニ』に…公式サイトも超ホラーです

eF

1990年から長らくNHK Eテレで放送されている『おはなしのくに』。幼稚園、保育園、小学校低学年向けに文学作品や民話の語り聞かせをする10分番組です。 「おはなしのくに~……ルルル~ルルル~♪」という音楽と可愛らしい人形が出てくるオープニングで記憶に残っている皆さんも多いのでは? ところがこの夏、この『おはなしのくに』が3日間だけめちゃくちゃホラーな仕様に! 8月13日・14日・15日の3日間限

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

NGT48宮島亜弥が芸能活動復帰 22日公演から参加

アイドルグループNGT48が8日、公式サイトで宮島亜弥(20)の活動復帰を発表した。

NGT48の宮島亜弥

 劇場支配人の今村悦朗氏が「3月の下旬からNGT48の活動を離れ休養をしていました宮島亜弥が復帰することになりました。5月22日(火)に開催される研究生公演から活動を再開致します」と報告した。
 宮島は今年3月に当面の活動を自粛し休養すると発表。今村氏が「体調不良をきっかけにして、自分…

Mrs. GREEN APPLE、3rdアルバム『ENSEMBLE』から「アウフヘーベン」のフルMV公開

Mrs. GREEN APPLEが3rdアルバム『ENSEMBLE』から「アウフヘーベン」のフルサイズMVを公開した。4月18日(水)にリリースされた同アルバムはiTunesリアルタイムチャートで1位、そしてレコチョク、LINE MUSICのデイリーチャートでも1位を獲得。そしてCDアルバムは自身最高位となるオリコンウィークリーチャート初登場3位を記録した。

アルバム『E…

ディーン・フジオカ主演『モンテ・クリスト伯』BD&DVD 11・21発売決定

ディーン・フジオカ主演ドラマ『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』のブルーレイ&DVDが11月21日(水)に発売されることが決定した。

 本作は、日本では「巌窟王(がんくつおう)」の名で知られる有名小説「モンテ・クリスト伯」を原作に、連続ドラマ単独初主演となるディーン・フジオカが華麗なる“復讐鬼”を狂演し、自らを陥れた者たちに次々と緻密な罠を仕掛け、制裁を下していく。
 無実の罪で投獄された漁師…

浜野謙太インタビュー「『もう一回やらせてください』って言って、爆踊りしました」『植木等とのぼせもん』で谷啓役に挑戦

“無責任男”と称され、その唯一無二のスタイルで昭和の日本を明るく照らしたコメディアン・植木等と、彼を付き人として支えた小松政夫の師弟関係を描く、笑いと涙のドラマ『植木等とのぼせもん』が9月2日(土)よりスタート。劇中「ハナ肇とクレイジーキャッツ」谷啓役として登場する浜野謙太さんにインタビュー。トロンボーン奏者として、俳優として、共通点も多そうですが…?

「こういうノリは経てたんだな」って気付きま

イ・ビョンホン主演映画「南漢山城」、公開4日で観客200万人突破!

韓国俳優イ・ビョンホン主演の映画「南漢山城」が公開4日で観客200万人を突破した。
「南漢山城」は1636年仁祖(インジョ) 14年丙子の乱で、進むところも退くところもない孤立無援の南漢山城の中、朝鮮の運命をかけた最も熾烈な47日間の物語を描いた映画だ。
公開初日44万人を動員したのに続き、公開2日目には100万人を超えた「南漢山城」は、公開4日目である6日午後2時40分、200万人を突破する勢い