でんぱ組 震災ボランティア参加「力になりたいと思っていた」

eF

女性アイドルグループ「でんぱ組.inc」の相沢梨紗と成瀬瑛美(ともに年齢非公表)が12日、都内で行われた震災ボランティアプロジェクト「RockCorps」に参加した。 ボランティア活動「RockCorps」に参加した「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美(左)と相沢梨紗  2011年の東日本大震災の津波被害などで傷んだ福島県南相馬市の約6800枚の写真修復に挑戦。福島県出身の成瀬は「震災の時はどうし

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

NEWS増田「皆で一歩ずつ」、15周年ライブ前に4年ぶり主演舞台

NEWSの増田貴久(32)が12日、東京グローブ座で、4年ぶりとなる主演舞台「Only You~ぼくらのROMEO&JULIET~」の初日を迎えた。8月11、12日には東京・味の素スタジアムで15周年記念ライブを控えており、公開稽古後に「15周年を迎える時期に主演をやらせていただき、特別な意味を感じています」と心境を明かした。

舞台の公開稽古を行った増田貴久

 6月には未成年女性との飲酒問題…

米津玄師〈NHK〉2020応援ソング「パプリカ」制作、小学生ユニットが歌う

NHKが“2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援するプロジェクト”として「〈NHK〉2020応援ソング」を始動。米津玄師がこのプロジェクトの楽曲として「パプリカ」を書き下ろした。米津玄師(Photo by Jiro Konami)米津が作詞、作曲、プロデュースを手がけた「パプリカ」の歌唱を担当するのはオーディションで選ばれた5人の小学生による新ユニット・Foorin(フーリン…

ボイメン×阿久悠×都倉俊一の夢のタッグによる、珠玉の絆ソングが完成!「BOYS AND MENは以前から気になっていた」

BOYS AND MENの新曲が10月10日に配信リリースされることが発表された。
【詳細】他の写真はこちら
新曲の作詞は、作詞家50年・没後10年というメモリアルイヤーを迎える阿久悠。
阿久悠の歌詞を未来へと歌い継ぐことを目的とする「阿久悠プロジェクト」の思いを引き継いだBOYS AND MENが、固く結ばれた絆をテーマにした「友ありて・・」という未発表歌詞に出会い、「“仲間を大切にし、夢は諦め

『西郷どん』鈴木亮平の吉之助メイク変化! 14話から”新章”スタート

15日に放送されるNHK大河ドラマ『西郷どん』(毎週日曜 NHK総合20:00~20:45 BSプレミアム18:00~18:45/再放送 土曜13:05~)の第14話「慶喜の本気」では、吉之助を演じる俳優・鈴木亮平いわく「新章」となる新たな展開が巻き起こる。

先週の13話で描かれたのは、瑛太演じる正助と吉之助の熱い友情。2人は一度喧嘩別れしたものの、思い直した正助が江戸へ出発した吉之助の後を追う…

no image

バブリーダンス振付・akane、“受け身”だった現役高校生を“自発的”に 指導者としての手腕

『バブリーダンス』が話題の登美丘高校ダンス部、コーチ・akaneにインタビュー(写真:TAKU KATAYAMA)

 昨年、YouTubeにアップされるや瞬く間に拡散されて話題になった大阪府立登美丘高校ダンス部による『バブリーダンス』。バブルをイメージしたキレキレのダンスは、『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)をはじめ多くのテレビで披露され、動画公開から半年も経たずに4600万回再生を突破。さらに…