不破万作、白内障が発覚…全く自覚なく「ショック」

eF

俳優の不破万作(72)が13日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。自覚がまったくないにもかかわらず、番組の検査で白内障であることが発覚する。 俳優の不破万作  老眼鏡とは無縁の生活を送ってきた不破。ところが、番組で目の健康チェックを受けたところ、老眼の進行が判明し、白内障であることも発覚。知らず知らずのうちに発症していたことに本人も「ショックだ」と驚きを隠せない。

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

紀州のドン・ファン 愛犬を“火葬”か“土葬”かで妻と対立

和歌山県田辺市の資産家で“紀州のドン・ファン”こと野崎幸助さん(77)が死亡し覚醒剤成分が検出されたことに関連し、5月6日に死んだ愛犬「イブ」について、野崎さん夫婦に「土葬」か「火葬」か埋葬法を巡る意見の対立があったことが8日、分かった。
 イブの葬儀(5月8日)で読経した寺の住職によると、野崎さんは土葬を、妻は火葬を望んでいたという。
 野崎さんは、前妻と結婚した2003年ごろからイブを飼い始め…

あの「電車男」がハリウッドでリメーク決定! エミー賞受賞のフィル・ローゼンタールが制作総指揮を担当

2005年7月期にフジテレビ系で放送された連続ドラマ「電車男」が、ハリウッドでリメークされる。フランス・カンヌで開催中の世界最大のコンテンツ見本市「MIPCOM」で、アメリカ・グローバルロードテレビジョンがリメーク版制作を発表した。
「電車男」は、インターネットの巨大掲示板で生まれた実話をベースに、アニメとゲームを愛するオタク男性が、一目ぼれした女性と結ばれるまでを描いた内容で、日本の地上波放送局…

スーパースター安室奈美恵が覆した「沖縄の人は売れない」説

(画像提供:avex)

 来年9月16日の引退を電撃発表した歌手・安室奈美恵(40)。彼女が変えたのはヒットチャートと「アムラー」と称されたファッションだけじゃない。同じ沖縄で生まれ育ち、新聞記者として地元を取材してきた與那覇里子さん(34)から見た、安室奈美恵の偉大な足跡とは。【写真】デビュー前の安室奈美恵が通いつめた場所はいま*  *  * 安室奈美恵さんを初めて見たのは、1994年。私は小

「半分、青い。」子役キャストからバトンタッチ!惜しむ声も続々

連続テレビ小説「半分、青い。」に出演する矢崎由紗(左)と高村佳偉人(右)

4月14日に第12回がオンエアされた、連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか)。およそ2週間にわたってヒロインやその幼なじみを演じてきた子役キャストから、永野芽郁、佐藤健ら本役のキャストに引き継がれた。
【写真を見る】頬に絵の具を付け…かわいすぎる鈴愛(永野芽郁)が登場!
SNS上では、永野…

レディー・ガガ「私は毎晩孤独」

レディー・ガガは“孤独”になることに不安を感じているようだ。昨年7月に元婚約者テイラー・キニーと破局を迎えてから独り身のガガは、自分の人生は常に人々に囲まれている状態から「全くの静寂」に取り残されるまで急激に変化するものだと考えているようだ。近日公開となるドキュメンタリー「ガガ:ファイブ・フット・トゥー」からの動画をインスタグラムにアップしたガガは、その中で「私は毎晩孤独なの。周りにいる人たちはみ