今日も胸のチャイムを鳴らせ – 『チャイム』 YUKI

eF

朝のキラキラとした陽ざしを浴びたように軽やかに弾むピアノのフレーズ、躍動感のあるバンドサウンド、そのなかでYUKIが、《つないでる手でも 背中合わせしていても/「愛してる」って聞こえてる 私達 地獄耳》と優しく歌っている。それだけで胸が高鳴った。ともすれば、怒りや悲しみのほうを多く受け取ってしまいがちな日常のなかで、「愛してる」を聞き逃さない、《地獄耳》という言い方がとてもYUKIらしくて素敵だと

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

「毎日描いていきたい」 八戸・木村書店「POP担当」の情熱がスゴイ

本屋さんで見かけるPOP。書店員さんによる粋なコメントが添えられていたりすると、思わず手に取ってしまい、本との新たな出会いを誘導される。今、青森県八戸市にある木村書店のものが話題だ。本日紹介する書籍は「スマホゲーム依存症」です。スマホゲー・・それは終わりなき確率との戦い!ガッチャガチャ!ポップ担当も経験があるのですが、ついつい時間やお金をつぎ込んでプチ罪悪感にさいなまれる事も。堅苦しく考えず、ゲー…

加藤茶と片岡鶴太郎が火花!?『ゼロ係』で歴史的共演

加藤茶と片岡鶴太郎が火花!?『ゼロ係』で歴史的共演
7月20日からスタートする金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)で、伝説のお笑い番組『8時だョ!全員集合』(TBS系)に出演していた加藤茶と、その裏番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)で活躍した片岡鶴太郎の共演が実現。シーンの写真が公開された。小泉孝太郎「…

さまぁ~ず、冠番組のゴールデン進出も「意識しないように…」

『さまぁ~ずの神ギ問』に出演する(左から)宮司愛海アナウンサー、さまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ (C)フジテレビ

 お笑いコンビ・さまぁ~ずが、レギュラーパネラーとして出演するフジテレビ系『さまぁ~ずの神ギ問』が、10月から毎週土曜午後7時の1時間番組としてゴールデン進出を果たす。このほど都内スタジオで初回収録を終え、進行役の宮司愛海アナと共に報道陣の取材に対応した。
【写真】進行を務める宮

実写「BLEACH」、撮影から約1年の時を経て特報映像始解!!

久保帯人の「BLEACH」を原作にした7月20日全国公開の実写映画が、特報映像を解禁した。
【さらに詳しい元の記事はこちら】
 原作「BLEACH」は、週刊少年ジャンプで2001年から連載された、全74巻で全世界シリーズ累計発行部数1億2,000万部を突破する大ヒットコミック。霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(くろさきいちご)が、ある日突然現れた死神と名乗る・朽木(くちき)ルキアから、死…

【画像】土屋太鳳の「たわわに実ったお●ぱい」をご堪能下さい