アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」15話、美を求めた少女の意外な結末に驚きの声続出!

eF

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ファイル』(水木しげる/講談社)  2018年7月8日(日)に、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第15話が放送された。美しさを求める少女に驚きの結末が訪れ、「こんなやるせないオチになるとは」「女心の真理を突いてる」と話題になっている。  今回登場したのは、「ずんべら」という美しい女性の姿の妖怪。ずんべらは自分の顔が醜いことで悩んでいる少女・きららに声をかけ、自分の顔を死人の顔と入れ

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

映画評論家も大感激 「ブレードランナー2049」の見どころは?

歴史に残るSF映画の金字塔、35年ぶりの続編「ブレードランナー2049」(※写真はイメージ)

 歴史に残るSF映画の金字塔、35年ぶりの続編「ブレードランナー2049」。フィリップ・K・ディックの短編小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を原作に、1982年に公開され、その後のカルチャーシーンに多大な影響を与えた傑作映画の続編。監督は「メッセージ」の気鋭ヴィルヌーヴ。 2049年、貧困と病気…

ヴァンパイア・ウィークエンド、新作はいよいよ仕上げに。仮題の理由を明かす

9月22日から自身が制作に関わっている日米合作アニメ・シリーズ『Neo Yokio』がNetflixで放送されるエズラ・クーニグだが、ヴァンパイア・ウィークエンドの新作制作が進んでいることを明らかにしている。Apple Musicのラジオ放送、「Beats 1」のゼイン・ロウの番組に出演したエズラは新作が「もう完成に近いと思うよ。いよいよ仕上がってきたっていう感じがする」と仕上げにかかっていること

【速報】テレ朝「大相撲総選挙」視聴率が大爆死!誰も興味なかった模様・・

続きを読む

no image

マツコの知らない「ユーミンの世界」に本人登場、“置きにいってる”と鋭いダメ出し

4月17日(火)にTBS系で放送される「マツコの知らない世界 2時間スペシャル」に松任谷由実が出演する。マツコ・デラックスと松任谷由実。(c)TBSすべての写真を見る(全5枚)
今回番組では生まれる前から胎教としてユーミンを聴いて育ったという大学生・齋藤荘太朗氏が「ユーミンの世界」をプレゼン。彼がユーミンの魅力を熱弁する中、ユーミン本人がスタジオに登場する。「マツコの番組だから覚悟を決めて来た」と…

カトパン、フリー転身後初ドラマ!「世にも奇妙-」で危ないインスタ女子

元フジテレビのフリーアナウンサー、加藤綾子(32)が同局系オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」(14日、後9・0)の短編「女子力」に主演することが8日、分かった。昨年5月のフリー転身後、ドラマ初出演にして初主演。オシャレなOL役でシュールな笑いを誘うカトパンは「演技力は放送を客観的に見てから評価します」とはにかんだ。
 フリーアナとして活動の幅を広げているカトパンが、古巣フジテレビ