アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」15話、美を求めた少女の意外な結末に驚きの声続出!

eF

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ファイル』(水木しげる/講談社)  2018年7月8日(日)に、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第15話が放送された。美しさを求める少女に驚きの結末が訪れ、「こんなやるせないオチになるとは」「女心の真理を突いてる」と話題になっている。  今回登場したのは、「ずんべら」という美しい女性の姿の妖怪。ずんべらは自分の顔が醜いことで悩んでいる少女・きららに声をかけ、自分の顔を死人の顔と入れ

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

『夜は短し歩けよ乙女』がグランプリ!湯浅監督「乙女が、世界をも歩いています」と喜び

(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会 アニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』が、20日~24日までカナダのオタワで開催されたオタワ国際アニメーション映画祭で、長編部門でグランプリを受賞した。本映画祭長編部門でのグランプリは日本作品、日本人監督としては初の受賞。 湯浅政明監督は「4年前、短編『キックハート』でオタワを訪れたのはとても良い思い出となっています。そんなオタワで賞をいただけるなんて、と

内田珠鈴、映画初出演には不安も……舞台挨拶で明かす

内田珠鈴、映画初出演には不安も……舞台挨拶で明かすもっと画像を見る 「石原さとみに似ている」と話題の美少女・内田珠鈴が17日に愛知・センチュリーシネマで行われた初出演映画『ヌヌ子の聖★戦』の舞台挨拶に登壇した。 同作は夢に向かって絶対に諦めない不屈の精神をもったオシャレが大好きな女子大生・田原葵(吉田凜音)と超現代っ子で容姿端麗・現実主義な読者モデル・三好里奈(久間田琳加)を主人公とした物語。2人…

山田邦子、スイカ衣装で「リカちゃんキャッスル」のアンバサダーに就任

お笑いタレントの山田邦子が、福島県田村郡小野町にあるリカちゃん人形のテーマ―パーク「リカちゃんキャッスル」のアンバサダーに就任したことを3日に更新した自身のアメブロで報告した。

山田は幼い頃からリカちゃん人形の大ファンであることでも有名。「リカちゃんキャッスル」は今年で開館25周年を迎えたが、山田はリカちゃんとともに成長し、大人になった女性の代表としてアンバサダーの任を務める。任期はリカちゃんの…

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、嵐の活動休止発表にコメント

【嵐・伊野尾慧/モデルプレス=1月31日】嵐が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、31日放送の木曜レギュラーを務めるフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ4時55分)にてコメントした。(写真 : (C)モデルプレス)【関連記事を読む】<嵐5人で会見>「無責任ではないか」の意見に櫻井翔が回答 4人の活…

オリラジ中田の娘が“中田化”

タレントの福田萌(32歳)が、2月20日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。夫であるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(35歳)の“感情を感じさせない合理主義”が娘に影響を与えていると語った。その他の大きな画像はこちら 福田によると、冷蔵庫の前には娘が幼稚園などで作った制作物を飾る場所があるが、中田は娘の新作ができると、古い作品を写真に撮って捨ててし…