洋楽メタルを聴かなくなった日本の若者たち――原因はサッカーのサポーターのゴミ拾いか?

eF

<文/山野車輪 連載第37回> ◆LOUD PARK開催見送りにメタラー激震!  少し前の話題となるが、2006年から毎年開催され、2017年までに12回続いた日本最大級のヘヴィメタル・フェスティバル=LOUD PARK(略称“ラウパ”)が、2018年の開催を見送ることが5月24日、公式発表された。来年以降開催されるかどうかも、まだはっきりしないらしい。  2006年に千葉の幕張メッセで開催

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

黒木華、基本ネガティブをお茶で解決!?

女優の黒木華(28)が4日、都内で行われた映画「日日是好日」(大森立嗣監督)のプレミアム試写会に共演者の、鶴田真由(48)らとともに着物姿で出席した。作家・森下典子さんの著書が原作で、現代の茶道教室を舞台に、茶道を通してひとりの女性(黒木)が成長する姿を描く。試写会には、高円宮久子妃殿下がご臨席するなど特別来賓がずらり。場なれしているはずの黒木も、いつになく緊張の面持ちに見えた。来賓代表のあいさつ…

サザエさん、視聴者も呆れた「波平&マスオの飲んべえぶり」

サザエさん、視聴者も呆れた「波平&マスオの飲んべえぶり」

 3月18日放送のアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、波平とマスオのお酒の飲み方が視聴者の注目を集めた。【関連】つんくがMay J.に送ったアドバイスに、視聴者感動!
 この日放送された「わが家の心配の種」というエピソードでのこと。ある日、出勤前の波平とマスオに、フネとサザエは飲みすぎないようにと注意する。二人とも、加減をして飲んでい…

石田純一が平成の怪物にエール「我々にとっては宝物。新しい松坂を」

文化放送「SAKIDORI」(月~金曜午後3時半)で1日、コメンテーターとして出演中の俳優石田純一(64)が4月30日に4241日ぶりに国内1勝をマークした¨平成の怪物¨中日・松坂大輔(37)について語った。

タレントの石田純一

 甲子園春夏連続優勝、西武入りして3年連続最多勝、イチローとの名勝負、メジャーリーグでの活躍、帰国後打者転向を考えバットを振った苦悩の日々など、野球通の石田らしく松…

クリス・ハート 活動休止前最後のワンマンコンサート…3500人に熱唱届ける

コラボ曲を披露したクリス・ハート(右)と村上佳佑=東京・渋谷のNHKホール

 デビュー5周年目を迎えた歌手のクリス・ハート(33)が13日、東京・渋谷のNHKホールで活動休止前、最後のワンマンコンサートを行い、全23曲でファン3500人にしばしのお別れを告げた。 作詞作曲やプロデュース業の勉強と育児に専念するため、今月いっぱいで歌手活動を凍結。歌い手としての区切りのステージで「僕はここで生きてい…

大和田仁美、アニメ『ガーリー・エアフォース』でイーグル役に決定

大和田仁美、アニメ『ガーリー・エアフォース』でイーグル役に決定もっと画像を見る テレビアニメ『ガーリー・エアフォース』は、2019年冬より放送スタート。9月16日、航空自衛隊小松基地(石川県)で例年行われている「小松基地航空祭」にグリペン役の森嶋優花が登場。また、イベント会場にて、追加キャラクター&キャストも解禁された。 同作は、『電撃文庫』(KADOKAWA)にて刊行されている『ガーリー・エアフ…