現在では珍しいフィルムで制作・上映、『月夜釜合戦』で再発見できる“映画の力”

eF

プロデューサーを務めた梶井洋志さん、撮影スタッフとして参加した五味聖子さんが、大阪の映像文化事業「CO2(シネアスト・オーガニゼーション大阪)」とコラボレーションし、16ミリフィルムと映写機を使った映写体験ができるワークショップを開いた。 『月夜釜合戦』は、大阪の釜ヶ崎を舞台に、ヤクザの代紋が彫られた釜をめぐって、組員、日雇い労働者、泥棒らが争奪戦を繰り広げる人情喜劇。2017年12月に大阪をはじ

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

ゆるキャラ(R)グランプリinナガシマ2017開催!今年はどうなる!?【三重】

全国のゆるキャラ(R)たちが1位の座を競う、年に一度のお祭り「ゆるキャラ(R)グランプリ」。
今年は11月18日(土)・19日(日)に三重県桑名市で開催されます。
去年のグランプリは高知県の「しんじょう君」。ランキングを見ていると、今回開催地の東海エリアのゆるキャラ(R)がいない!ということで、今回、じゃらん編集部が独断と偏見で東海地方のゆるキャラ(R)を推してみました!
去年の県別ランキングを参…

安室奈美恵、マスコミに取材自粛呼びかけ

安室奈美恵 (c)Getty Images 安室奈美恵が11日、オフィシャルサイトにマスコミに向けたメッセージを公開した。 安室は「マスコミの皆様へ」として「皆様にお願いがあり、ここに書かせて頂きます。16日の引退の日が近づくにつれ、家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております。沖縄の家族の自宅に押しかけたり、姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、とても怖い思いをさせてしまっていま…

50名近くのアーティストが描いた多様な女性の絵画やグッズを展示販売する「ガールズアートコレクション」

(C)雪下まゆ
※前期
阪神梅田本店 8F 催事場にて「ガールズアートコレクション〜微笑みの贈り物〜」が開催される。2018年3月21日(水・祝)〜3月23日(金)を前期、3月24日(土)〜3月26日(月)を後期として開催。50名近くのアーティストによる28ブースが展開され、女性たちの原画や複製画、オリジナルグッズなど約1000点が展示販売される。開催時間は阪神梅田本店の営業時間に準じ、3月23日…

田中道子、ミニワンピで美脚を披露 理想のドライブデートは「夜の羽田」

元ミス・ワールド日本代表で女優の田中道子が7日、江東区のザ・フレミングハウスで開催された、シトロエンの限定車『C3 CAFÉ EDITION』の発表を記念した1日限りのカフェ『LE CAFÉ CITROËN C3』のレセプションパーティーに出席し、カーキ色で美脚を露わにしたワンショルダーのミニワンピースで颯爽と登場した。

理想のドライブデートを聞かれた田中は「夜の羽田近く、埠頭のあたりを颯爽と走…

「このおじさん誰?」草なぎ剛の最新ショットに現れた加齢現象

映画「クソ野郎と美しき世界」が公開され、話題を振りまいている元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。公開から3日間の観客動員は約9万人。86館の公開であることを考えれば好調な数字だが、元SMAPとしては満足いくものではないだろう。一時の勢いの陰りも指摘されているが、それを象徴するかのように、草なぎのやつれが目立つという。 4月10日、女優の竹内結子が自身のインスタグラムで公開した2枚の写真がきっ…