次世代クリエイター“しづ”、コミケにて画集『.dsd/V』を先行発売

eF

若い世代で人気を誇る、メディアミックスコンテンツ『カゲロウプロジェクト』のミュージックビデオ全般や、キャラクターデザインを手掛け、更には2016年に公開した同作劇場版ショートムービーの監督を務める等、マルチクリエイターとして注目を集める、“しづ”の最新画集『.dsd/V』が8月に東京ビックサイトで行われる大型イベント“コミックマーケット94”で先行発売される事が決定した。

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

人気アニメ「おそ松さん」第2期テレビ放送記念! 「アニメイトカフェ」×「おそ松さん」の コラボレーションカフェが期間限定オープン

アニメやゲーム作品とのコラボレーションカフェを展開する「アニメイトカフェ」が、10月2日(月)より第2期のテレビ放送を開始する国民的人気アニメ「おそ松さん」とのコンビで期間限定カフェをオープン。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

注目のメニューは、6つ子の各カラーをイメージした「6つ子のあんみつパフェ」や「6つ子のパンケーキ」、SNS映えバッ

銀河から粒子まで!ガラス工芸作家ノグチミエコの「繊細過ぎる芸術」がスゴい

ガラスの中に異世界がある。
 愛知県名古屋市の商業施設で、ガラス工芸作家ノグチミエコ氏の展示会が行われた。ノグチ氏はここ最近、一般層の間でもその名が知られるようになった人物である。
 その手から生み出される作品は、あまりに壮大なスケールを融合している。
■ガラスの中の銀河

 我々は、地球という星から宇宙を眺めている。
 逆に、宇宙から地球を眺めてみよう。それこそ、今なおNASAと交信を続けるボイ…

ビートたけし、71歳での独立は“終活”──? 「依存してきた」オフィス北野所属芸能人たちは大丈夫か

ビートたけしが3月末で所属事務所のオフィス北野から独立し、今後は3年前に設立されていた新事務所T.Nゴンで活動するという。一部で伝えられたところによると、森昌行社長にたけしから「軍団を含め、背負ってきたものを下ろしたい」との申し出があったという。これには芸能界で「71歳となった、たけしの終活」と見る向きもある。
「オフィス北野は、良くも悪くも、たけしさんに依存してきましたからね。後輩芸人たちの仕事…

ストレイテナー、全23公演のライブハウスツアー発表

ストレイテナーが10月から12月にかけてライブハウスツアー「My Name is Straightener TOUR」を行うことを発表した。ストレイテナー彼らはこのツアーで10月17日の神奈川を皮切りに12月21日の石川まで全国23カ所を回る。モバイルファンクラブサイト・テナモバでは本日7月14日よりチケットの最速先行予約を受付中。My Name is Straightener TOUR2018年…

「神カワギャル」ジャスミンゆま、緊急再登板グラビアで美乳&美尻を大胆披露!

“日本一可愛いJK”を決める『女子高生ミスコン2016-2017』で審査員特別賞を受賞したモデルのジャスミンゆま(19)。同世代女子に圧倒的な人気を誇る彼女が、31日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の巻末グラビアに登場した。
 「ゆまちょす」の愛称で親しまれる彼女は、7月発売の同誌で水着グラビアを解禁。しなやかなボディを大胆披露したデビューグラビアが大きな反響を呼び、今回の「緊急再登板」につ