大人顔負け、りりしい赤穂義士のショット 長浜曳山フォトコン・高校生が初の金賞

eF

滋賀県長浜市で毎年4月に開かれる長浜曳山まつりをテーマにした長浜曳山(ひきやま)祭フォトコンテスト(実行委主催)の金賞(最高賞)が、同市の県立虎姫高校3年、児玉一樹さんの「迫力」に決まった。65人、437点の応募があり、高校生の金賞受賞は初めて。  作品は豪華絢爛(ごうかけんらん)な曳山舞台で赤穂義士を演じる子供役者が大見得の決めポーズをする瞬間をとらえた。大人顔負けのりりしい姿が高い評価を受けた

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

舘ひろし、1話目で死んでしまう役も「実家が近くにあるので親孝行できてます」

女優、内山理名(35)が27日、名古屋市内で行われたNHKの主演ドラマ「マチ工場のオンナ」(11月17日スタート、金曜後10・0、全7回)の取材会に、共演の舘ひろし(67)、永井大(39)とともに参加した。
 原作は実業家、諏訪貴子さん(46)のノンフィクション「町工場の娘」で、32歳の専業主婦(内山)ががんで急死した父(舘)の後を継ぎ、町工場の2代目社長として奮闘する物語。幹部社員からの猛反発を

花田美恵子 ハワイで小顔矯正フェイシャル初体験!「スッキリです」と術後写真掲載

花田美恵子=2009年撮影

 タレントの花田美恵子(49)が21日、ブログを更新し、滞在中のハワイで、「初めて小顔矯正フェイシャルに行きました」と報告し、「施術後のスッキリフェイスです」と術後の自身の写真を掲載した。 店のある場所はアラモアナのKタウンというところで、地元の「日本人御用達の韓国スパや韓国の食材が売ってるスーパーマーケット、韓国人のお友達も太鼓判を押す韓国家庭料理のお店があったり在…

大江裕が日本ハム戦でライブ 師匠・北島もエール「大変光栄」

日本ハムは4日、札幌ドームで行われる「北海道シリーズ2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」開催期間中の8月19日・西武戦で、北海道が生んだ演歌界の大御所、北島三郎さんが主宰する「北島ファミリー」として活躍中の大江裕がスペシャルライブを行うと、発表した。 かつて北海道で大志を抱き、数々の夢を実現してきた尊敬する師匠の故郷で、北島三郎さんの代表曲「まつり」のほか、6月28日にリリースさ

「ちゃんとお風呂入って」声優ツイートに激震 「臭くてごめん」ファン謝罪も、実は…

「ほんとに臭かったんだろうな…」「オタクが臭くてごめん」――。人気声優の逢田梨香子さん(25)が、コンサートに参加したファンへ送った一言が、インターネット上で思わぬ「誤解」を招くことになった。
騒動の発端となったのは、逢田さんが公演の終了直後に「みんなちゃんとお風呂入ってね!!」とツイートしたことだ。この日は気温が低く会場が冷え込んでいたことから、観客の体調を気遣うための呟きだったのだが……

女優生活70年の香川京子『この世界の片隅に』出演 平和への願い胸に…

女優の香川京子が、松本穂香が主演を務めるTBS日曜劇場『この世界の片隅に』(毎週日曜21:00~)に出演することがこのほど、明らかになった。

累計120万部を突破したこうの史代の同名漫画を原作とする同ドラマは、昭和20年ごろの軍港都市の広島・呉で懸命に前を向いて生きた北條すず・周作夫婦とその家族たちの日常を描く物語。すず役を松本、その夫・周作役を松坂桃李が演じている。

香川が演じるのは“節子”…