『この世界の片隅に』文化庁メディア芸術祭大賞 片渕監督、原作者の喜びに「何よりもうれしい」

eF

『第21回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展』でアニメーション部門大賞を受賞した映画『この世界の片隅に』の片渕須直監督 (C)ORICON NewS inc.  『第21回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展』の内覧会が12日、東京・国立新美術館で開催され、アニメーション部門大賞を受賞した映画『この世界の片隅に』(2016年)の片渕須直監督が出席。「前に(監督作の)『マイマイ新子と千年の魔法』で優秀賞

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

欅坂46長濱ねるが同級生に!ハニカミ動画が「6秒で青春出来る」と話題

【長濱ねる/モデルプレス=10月18日】欅坂46・長濱ねるの1st写真集公式Twitter(@neru_nagasaki)にて17日、投稿された「#長濱ねると同級生なう」動画に、大きな反響が集まっている。(写真 : 長濱ねると青春したい!(提供写真))長濱ねると同級生なう!動画で見る「#長濱ねると同級生なう」とハッシュタグを添えた投稿では、学校の教室で長濱がカメラに振り向き、はにかみ笑い。約6秒の…

若槻千夏、りゅうちぇると藤田ニコルが「エライ目に遭う」予言が的中!

タレントの若槻千夏が「昔の私を見ているようで、何か心配になっちゃう」と、りゅうちぇると藤田ニコルの行く末を大いに心配した。 9月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)でのことだが、20代前半でおバカタレントとしてブレイクした若槻は、20代後半になってある日、「何で私が(番組に)呼ばれているんだろう?と悩み、イヤになって休みました」と打ち明けた。りゅうちぇるらに「仕事ができるから(番組に)求

橋爪功の“暴露”に夏川結衣大慌て「家族はつらいよ3」試写会

俳優の橋爪功(76)が22日、映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」(監督山田洋次、5月25日公開)の完成披露試写会に登壇した。
 人気のホームコメディーの第3弾は、夏川結衣(49)演じる主婦が家出する大波乱の物語。橋爪は「1、2作の時から、夏川君の役はいずれ爆発すると思ってた。夏川君は“私はこんなんじゃない”と不満な顔だった」と暴露し、夏川は「してない!」と大慌てで否定した。…

異色に話題偏重 ピン芸の宿命

アンジーの9歳息子、飛行機の操縦を習得中

アンジェリーナ・ジョリー(42歳)の息子ノックス君(9歳)が、飛行機の操縦を習得中だという。16歳の長男とよく昼食を取っていた飛行場で、飛行機の離着陸をよく見ていたことをきっかけに、2004年に自らパイロットの免許を取得していたアンジェリーナだが、現在は離婚調停中のブラッド・ピットとの間の一番下の子供であるノックス君が同じくパイロットの道を目指しているようだ。「ザ・クイーンズ・グリーン・プラネット…