【アメフト】悪質タックル問題の対応で日大の危機管理学部が話題に「まったく機能していない」「何のブラックジョークだ」

eF

1 名前:THE FURYφ ★>:2018/05/16(水) 22:54:32.85 ID:CAP_USER9.net

6日に行われたアメリカンフットボールの関学大と日大との定期戦(東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大の先発出場した
クォーターバック(QB)選手が相手守備選手から悪質なタックルを受け、負傷した問題が波紋を広げ、後手に回り続けている
日大の対応が問題視される中、同大学のある学部が注目を集めている。その名も危機管理学部。

大学ホームページ(HP)のトップにも登場するこの学部は、2年前に新設。HPでは「私たちに脅威を与える『危機』は社会の多様化・
グローバル化とともに増大。時代に求められている危機管理のエキスパートをいち早く養成し、社会に送り出します」と謳っている。

ただ、アメフット部の問題においては、大学の対応の遅れにより、批判が広がっており、ツイッター上では「まったく機能していない」
「何のブラックジョークだ」と、同学部の存在を皮肉る声が上がっている。

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏も自身のツイッターで「日本大学のアメフト問題。これも初動危機管理が最悪」と、日大の対応を
切り捨て「軌道修正しなければ、日本大学も、森友・加計学園問題のように泥沼に陥るだろう」と、森加計問題を比較に出し、更なる
状況悪化もあり得ると指摘している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000131-dal-spo



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526478872

続きを読む

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

ヲルタナティヴに新メンバー未夢&三島凛が加入「一気に上にいきます」

ヲルタナティヴに新メンバーの未夢と三島凛が加入した。ヲルタナティヴ。左から2番目が未夢、右端が三島凛。
7月に姫川風子と柴田恵芽がグループを卒業したヲルタナティヴ。彼女たちは9月2日に東京・AKIBAカルチャーズ劇場にてセンターの小泉明音が兼任しているMAPLEZとのツーマンライブ「ヲルタナティヴ – AKIHABARA -」を行い、新メンバーである未夢と三島の2人をお披露目した。2015年10月

小出恵介、高畑裕太、成宮寛貴…休養した男優たちのいま

(C)まいじつ
先日、写真週刊誌『フライデー』が無期限活動停止中の小出恵介の近況を伝えていた。
小出は以前より少しふっくらしており、東京の麻布十番にある高級割烹、六本木のラウンジバー、白金高輪のバーをはしごして、明け方の4時近くに帰路に着いたと報じられていた。
昨年6月、未成年女性との飲酒と淫行を報じられ、芸能活動を停止した小出は一時期、瀬戸内海にある小豆島で謹慎生活を送っていたとされる。
「寺の…

漫才LoversのMCが東野から千鳥へ、ノブ「最高のキャリアになったのでは」

これまで東野幸治がMCを務めていたネタ番組「漫才Lovers」(読売テレビ)の新MCに千鳥が就任。昨日6月30日、同番組の収録を終えた千鳥の囲み取材が行われた。千鳥 (c)読売テレビ千鳥ノブは「千鳥の最高のキャリアになったんじゃないでしょうか。ほんとに楽しくて、後輩と先輩と師匠と一緒に、純粋にお笑いだけやって盛り上がって、幸せな時間でした」と収録を回想。また大悟も「『漫才Lovers』には漫才やV…

佐野勇斗もうすぐ二十歳!“カワイイ”卒業宣言

もうすぐ二十歳!佐野勇斗

 俳優の佐野勇斗が11日、都内で行われた「佐野勇斗カレンダー2018.04-2019.03」発売記念イベントに出席し、今月23日の誕生日で二十歳になったら“カワイイ”を卒業することを宣言した。
 初めての単独ソロカレンダーは、32ページにわたる「ブックスタイル」の壁掛けカレンダー。ボーカルダンスユニット「M!LK」の時とは違う、“俳優・佐野勇斗”にフィーチャーした、10…

新党が街頭演説? ロケでした