やっぱりオタクはパブリックエネミー。新潟女児殺害事件に「定番」のオタク報道が登場したけれど……

eF

NHK NEWS WEBより(外部参照)。  新潟市で女児が殺害され線路内に遺棄された陰惨な事件。14日夜、死体遺棄と損壊の疑いで小林遼容疑者(23)が逮捕され、さっそく「定番」の動きが始まっている。  一部マスコミが最新情報として、容疑者がアニメやゲームを好んでいたという同級生のコメントを紹介。それに対して、ネットでは反発の声が広がっているのだ。  この同級生のコメントを紹介したのはNHKの報道

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

「カンナの日常」が「踏切時間」とコラボ、カンナと踏切を待つお相手募集中

クール教信者原作による木村光博「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」5巻が、本日6月12日に発売された。ニコニコ静画では、本日同時刊行された里好「踏切時間」4巻とのコラボキャンペーンを展開している。「カンナの踏切時間」すべての画像を見る(全14件)
このキャンペーンでは「カンナと一緒に踏切を待たせたいキャラ」を募集。人気があったキャラとカンナの組み合わせで、木村が“踏切”をテーマにした特別マン…

オリジナル舞台が開幕!

宝塚歌劇団花組トップスター・明日海りおさんと娘役・仙名彩世さんが主演するミュージカル「ハンナのお花屋さん」が開幕しました。(10日05:25)

テレ東深夜の狂気加速中「下北沢ダイハード」最先端の才能の暴走っぷりを振り返ってみた

下北沢の街を舞台に、11人の劇作家によって書き下ろされる「最悪の一日」。『下北沢ダイハード』も中盤にさしかかってきた。ここで第6話の放送前に直近3話を振り返ってみたい。

松井のエッセンスを凝縮した3話
第3話「夫が女装する女」を手がけたのは松井周。彼らの作品を語るのに欠かせないキーワードが「変態」だ。先日、松井の主宰する劇団サンプルは10周年を迎えて解体し、松井個人のユニットへと”変態”した。

馬渕英里何、自己紹介で「お漏らし女優」 観客衝撃のシーンに笑顔

女優の馬渕英里何が7日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた主演映画『娼年』(2018年4月6日公開)の公開記念舞台挨拶に、松坂桃李、真飛聖、冨手麻妙、猪塚健太、桜井ユキ、三浦大輔監督とともに登場した。

同作は石田衣良による同名小説を映画化。無気力な大学生・森中領(松坂)は会員制ボーイズクラブ「パッション」で「娼夫」となり、女性の欲望を引き出していく。2016年8月には松坂主演、三浦大輔演出で…

願いは叶う。映画「バーフバリ」公式LINEスタンプで王を称えよ!

絶叫上映、マサラ上映などで話題をさらった、あの異例のロングランを記録中のインド映画『バーフバリ』の公式LINEスタンプが5月16日、ついに発売されたと話題です。これで、LINEスタンプでも心置きなく王を称えることができますね!
● 【関連記事】観た者は王を称えたくなる。インド映画『バーフバリ』に異例の「効果」?
本日16日、『バーフバリ』を配給する映画会社ツインの公式ツイッターアカウントが、公式L…