09年に肺気腫と診断され引退/井上堯之さん略歴

eF

小樽市内の病院でライブを行う井上堯之さん(09年3月18日撮影) グループサウンズ「ザ・スパイダース」で活躍したギタリストの井上堯之(たかゆき)さんが2日に死去していたことが4日、分かった。77歳。 井上さんは95年に初期の胃がん手術を受けた際は「死ぬまでやりたい」と早期復帰を果たした。その後、09年1月には肺気腫と診断され引退することを発表していた。 ザ・スパイダースのギタリストとしてグループサ

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

NHK桑子アナ、平昌五輪開会式を「閉会式」と言い間違い…

9日にNHKが放送した平昌五輪開会式の生中継で、実況を務めた桑子真帆アナウンサー(30)が「閉会式」と言い間違えるハプニングがあった。中継では、開会式の模様を生中継。日本選手団の入場行進や2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストの金ヨナさん(27)が最終ランナーを務めた聖火の点火などを伝えた。
 桑子アナは順調に実況を務めていたものの、放送終了間際に「きょうの“閉会式”を通じて…

若槻千夏、バラエティ復帰への思いを語る「私、ひな壇が好きです」

若槻千夏【写真:竹内みちまろ】 若槻千夏が、18日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。バラエティ復帰への思いを語った。 10年以上前バラエティ界を席巻した若槻。だが当時、彼女はひな壇での自分の“無力さ”を痛感。「今の環境から逃げたい」と思っていたという。 その後若槻は古着の買い付けのために単身渡米。帰国後の2009年、アパレルブランドを立ち上げ、自ら手がけたキャラクター「クマタン」も話…

国民的美少女・玉田志織1st写真集 「はじめまして 16歳」発売記念握手会を開催

このたび、写真集へサインを一冊一冊丁寧に書き込んだ玉田志織は「ファンの方々にお会いできることが本当に楽しみで、私の気持ちを込めてサインを書かせていただきました。当日はたくさんの方にお会いしていろいろお話したいです」と早くも胸を躍らせている。
全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞受賞者は、米倉涼子(第6回)・上戸彩(第7回)・忽那汐里(第11回)などがおり、玉田志織も今後が楽しみな逸材である。…

「題名のない音楽会」で「ファイナルファンタジーVII」音楽特集 植松伸夫さんが選んだ厳選5曲を吹奏楽サウンドで披露

テレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」で、人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」の音楽特集第2弾が5月12日に放送されます。
「題名のない音楽会」
 土曜日10時から放送されている同番組は、オーケストラと異ジャンルの音楽を融合したり、音楽に関連する行事やさまざまな音楽を紹介したりと、ギネスから「世界一長寿のクラシック音楽番組」として認定される歴史ある音楽番組。これまでにも「ゲーム音楽」をテ…

恋をしたのは筋骨隆々なマッチョ女子、新鋭のすれ違いラブコメがポラリスに

大和真弓のデビュー読み切り「愛しのこずえさん」が、本日11月2日にCOMICポラリスにて公開された。「愛しのこずえさん」の扉ページ。すべての写真を見る(全19枚)「愛しのこずえさん」は、筋骨隆々で腕っ節の強い女子高生のこずえさんに恋をした男子・よしろうを主人公にしたラブコメディ。なんとかこずえさんに近づこうとアピールするも、「強くなりたいのだ」と勘違いされ、なかなか思いが伝わらないよしろうの受難を…