インターセックス作家が教える「学校では教えてくれない『セクマイ』の話」

eF2018年4月27日 XVF

「性別が、ない!」で知られる新井祥の単行本「学校では教えてくれない『セクマイ』の話」が、本日5月10日に発売された。「学校では教えてくれない『セクマイ』の話」同書は本当にあった笑える話(ぶんか社)シリーズ誌に連載された作品に、コラムを加えて単行本化したもの。全国のセクシャルマイノリティ(性的少数者)から寄せられた、人には言えない、でもどこをどう調べたらいいかわからない悩みに、インターセックスである

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

「映画『聲の形』」8月にNHK Eテレで地上波初放送

大今良時原作による「映画『聲の形』」が、8月25日にNHK Eテレにて放送される。「映画『聲の形』」メインビジュアル (c)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会2016年に公開された「映画『聲の形』」は、高校生の石田将也が、小学生のときにわかり合えず傷つけてしまった西宮硝子と再会し、交流を経て変化していく物語。京都アニメーションが制作し、監督は山田尚子が務めた。石田将也役は入野自由、西宮硝子役は…

no image

けやき坂46潮紗理菜の発言に春日も心配?「鉄棒とお友達で…」

春日俊彰がメンバーの才能に驚いた 2009年ザテレビジョン撮影

8月19日に放送された「ひらがな推し」(テレビ東京)は、「1期生vs2期生 運動能力バトル」の後半戦。潮紗理菜が意外な才能を発揮し、MCのオードリーを驚かせた。
【写真を見る】意外な特技を発揮した潮紗理菜
今週の対決は「リンボーバトル」「鉄棒ぶら下がり耐久バトル」「手押し相撲対決」「大縄跳び対決」など。
「鉄棒ぶら下がり耐久バトル」…

アニメ「踏切時間」の主題歌を駒形友梨が担当! 6月CDデビューも決まる!!

駒形友梨がアニメ「踏切時間」の主題歌を担当し、6月にCDデビューすることが決まった

アニメ「踏切時間」が4月からスタートする。その主題歌を声優・駒形友梨が担当し、6月にロッカンミュージックからCDデビューすることが決定した。
南極に向かうことを決意したJKたちのアニメ「宇宙よりも遠い場所」
「踏切時間」は「月刊アクション」(双葉社)で連載中の、里好による日常系オムニバスショートストーリー。“踏…

加護ハロプロ復帰 ファン歓喜

植田真梨恵、新曲「REVOLVER」が初OA! 全国リリイベも決定

感情型シンガーソングライター・植田真梨恵

8月9日(水)、7枚目のシングルとなる「REVOLVER」のリリースが決定している感情型シンガーソングライター・植田真梨恵が、同シングルを引っ提げて全国リリースイベントを開催することが決定した。
【写真を見る】リリイベでは植田真梨恵が上京後初ライブを行った大阪・hills パン工場でもライブを敢行!
言葉遊びのように巧みに言葉が詰め込まれた、植田らしい