【隠れオタク】実はゲームアニメが大好きな有名人9選 / 広瀬アリスまじかよ(笑)

eF

ゲームやアニメが好きで深くのめり込んでいる人のことを「オタク」と呼びますが、近年は日本のオタク人口が増え続けていると言います。日本のオタク文化は世界にも広まり、東京・秋葉原などはオタク文化の発信源として全世界から知られるようにもなりました。■有名人にも隠れオタクがたくさんいる!ゲームやアニメのオタクが多いのは一般人の世界だけではありません。芸能界・スポーツ界などにもオタクは非常に多く、中にはオタク

ǂ

-未分類

MҁF


関連記事

稲垣&草なぎ&香取、映画「クソ野郎と美しき世界」の第2弾制作を電撃発表

元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が19日深夜、YouTubeの公式チャンネル「ユーチューバー 草なぎチャンネル」に生出演。3人が主演したオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」の第2弾を作ると電撃発表した。
 2週間限定で上映した同映画が全国86館で観客動員数25万人を超え、目標の15万人動員を達成。
 最初に香取が「これをご覧の皆さんにお伝えしないといけないことがあ…

まる子が四角い「ちびしかくちゃん」に! さくらももこが描くアナザーワールド

「ちびしかくちゃん」第1巻(C)さくらももこ/集英社もっと画像を見るマンガ家・さくらももこの最新作『ちびしかくちゃん』第1巻が9月25日に刊行される。『ちびまる子ちゃん』のセルフパロディマンガでは、お馴染みのキャラクターたちが四角いデザインに変身。主人公・しか子が“何かと角が立つ”人間関係に翻弄される日々を楽しめる。『ちびしかくちゃん』は「グランドジャンプ」(集英社)にて連載中のギャグマンガ。『ち

西城秀樹さんCDに「オーダー殺到」 アマゾン上位を独占

亡くなった歌手の西城秀樹さんのベスト盤CDなどが人気を集め、アマゾンの歌謡曲ランキングなどで上位を独占する事態になっている。
「Y、M、C、A~」。西城さんが63歳で亡くなったと2018年5月17日昼ごろに報じられ、テレビでは、「YOUNG MAN」などの大ヒット曲が繰り返し流されている。
歌謡曲上位20のうち15が西城さんのCD
それで、久しぶりに過去の曲を聴きたくなる人が続出したらしい。
「ゴ…

写真家・かくたみほさんの写真展でフィンランドを感じよう

◆写真家・かくたみほさんの写真展でフィンランドを感じよう週末、旅に出なくても都内や東京近郊で旅気分を味わえる、イベントやお祭りを紹介。今回は、東京・京橋の「72Gallery」で2018年2月21日(水)~3月4日(日)に開催する写真家・かくたみほさんの写真展をキャッチアップ。フィンランドをテーマにした2冊目の写真集『光の粒子』の撮影エピソードと写真展について聞いてきた。心の奥にじんわり沁みてくる…

『スプラトゥーン2』新ブキ4つを7月1日に追加!初登場となる「クイックボムピッチャー」の使い心地はいかに

『スプラトゥーン2』新ブキ4つを7月1日に追加!初登場となる「クイックボムピッチャー」の使い心地はいかに「スプラトゥーン」公式Twitterアカウントは、ニンテンドースイッチ『スプラトゥーン2』に新たなブキとステージを7月1日より追加すると発表しました。雨の多い季節だが、いかがお過ごしだろうか。7月1日の午前9時に、現在開催中のXランキングは締め切られ、新たなランキングが開催される。同時に、新しい…