【平昌オリンピック】≪ 集団食中毒 ≫平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で 一時的に宿舎を隔離し対応

投稿日:

1 名前:豆次郎 ★>:2018/02/05(月) 02:07:48.20 ID:CAP_USER9.net

【簡単に説明すると】
・平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で集団食中毒
・腹痛や嘔吐などの症状を訴える
・宿舎は隔離に


2月9日から開催される2018平昌冬季五輪だが、開催を目前にして民間警備会社の従業員宿舎と選手村など大規模な食中毒と思われる患者が訴え病院に運ばれた。
平昌五輪組織委員会と警備会社A社によると、4日現在江原道の大規模な宿泊施設に滞在していた24人が腹痛や嘔吐などの症状を訴えて病院に運ばれた。

江原道保健環境研究院は、検査の結果、一部の従業員がノロウイルスに感染したと推定されると結果を出した。

痛みを訴える職員などは、近くの病院の緊急治療室で治療を受けている。
特にこの日のオリンピック選手村でも5人ほど患者が同様の症状が発生したと伝えられた。

組織委員会等は、人体と環境を確保して精密分析を進めている。

宿泊施設には、警備会社の従業員や関係者など1200人余りが滞在しており更なる症状が出る可能性があるとしている。

これにより、平昌五輪組織委員会は、民間の警備会社担当者が選手団など、すべての出入りとの接触が避けられない状況であることを考慮して緊急措置をとった。

文書によると、組織委員会は、患者が発生したその施設を隔離し、その人材を現場に配置しない方針を決めた。

1次的に代替の警備人材を投入した後、今後は国防部に代替人材を要請する予定だ。

またIOCと協議し、全選手団に対する予防を実施する一方で、保健福祉部など関係機関と協議して緊急予防措置など疾病統制作業に乗り出す計画だ。

http://gogotsu.com/archives/36964
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/02/0001.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517764068

続きを読む

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

吉田鋼太郎「すべてが見どころ」ミュージカルをPR

子役5人と出演ミュージカルの取材会に臨んだ吉田鋼太郎 俳優・吉田鋼太郎(58)が14日、大阪・梅田芸術劇場で、ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」の舞台けいこ前に、子役5人とともに取材会に出席した。 主人公ビリーを5人の子役が役代わりで演じ、吉田は益岡徹とダブルキャストで、その父親役を務める。 吉田は「歌、踊り、すべてのレベルが高く、すべてが見どころ。バレエをしたくても出来ない環…

萬田久子「もっと愛しておけば…」恋愛観変えた夫との死別

3月2日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の“本音でハシゴ酒”のコーナーに、萬田久子(59)が出演。萬田は「願い事」をテーマにしたトークの際、こうコメントした。
 
「わたし、まだ結婚できるかな」
 
萬田は続けて、「(結婚)したことないので」と発言。「子供も孫もいるけど、戸籍は『真っ白』」とも明かした。
 
萬田は26歳のときに妻子ある会社役員男性と恋愛し、未婚のまま29歳で出産。相手男…

指原莉乃&宮脇咲良 グラスを傾ける姿にファン「どっちが勝った?」

HKT48の宮脇咲良は3月19日に20歳の誕生日を迎えた。先輩の指原莉乃が3月28日、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「とっっっっっても楽しかったーーーー」「改めておめでとう」と宮脇とのツーショットを公開してファンの反響を呼んでいる。
宮脇が手にするグラスはカクテルなのだろう、2人ともほろ酔いに見える。その姿にフォロワーから「さしさく可愛いよ 2人きりでお酒飲みに行ったのー?」「おぉ…

今市隆二、Crystal Kayとアーティストとしての人生論、安室奈美恵への思いを語り合う

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二が初のMCに挑戦している音楽番組『LOVE or NOT♪』の第7回目の放送がスタートした。

◆番組画像

今回はゲストにCrystal Kayが登場。Crystal Kayが客演ボーカリストとして<三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”>に参加したことなど、…

「テラハ軽井沢編」レジェンド・聖南さんが、3年ぶり4度目のカムバック!

3月5日に配信された「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」では、新メンバーとして島袋聖南が再登場! (C) フジテレビ / イースト・エンタテインメント

3月5日深夜0時よりNetflixで配信された「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」第10話では、ミュージシャンの植村翔平と、番組ファンも”テラハのレジェンド”と称する島袋聖南が新メンバー…