森昌子、還暦でもノリノリ「真っ赤なセーラー服を着て歌いたい」

投稿日:

歌手、森昌子(59)が14日、東京都内で24日発売の新曲「好きかもしれない〜大阪物語〜」の公開レコーディングを行い、デュエットする作曲家でシンガー・ソングライター、円広志(64)と息の合ったハーモニーを響かせた。  円が作曲した65枚目のシングルは、東京の女と大阪の男がひかれ合う姿をポップに歌ったナンバー。2人のタッグは1983年の大ヒット曲「越冬つばめ」など通算4曲目だが、デュエットは初で、森は

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

Wikiより信頼できる!?ゴールデンボンバー公式サイトに称賛

最新のライブ情報などもバッチリの “公式Wikipedia”(!?) ※この画像はサイトのスクリーンショットです 11月10日に刷新された通称・金爆こと「ゴールデンボンバー」のオフィシャルサイトが、「Wikipedia風になっている」としてネット上で話題を呼んでいる。ページ左上のロゴをはじめとしたサイトのデザインはもちろん、目次や概要、メンバー紹介などの書き方も「Wikipedia」にソックリ。メ

東京タワーに縁結びの神社が。

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

東京タワーの中に、縁結びの神社があるのをご存知ですか。
その名も「東京タワー大神宮」。
あ、ちょっと鼻で笑っちゃった方もいらっしゃいますよね?

東京タワー大神宮は、イベントの時などに期間限定で登場するオモシロ神社ではありません。
伊勢神宮から御神霊をお招きし、天照大神をお祀りする由緒正しい神社なのです。
1977年に、東京タ…

竹内涼真「調子乗ってる」共演女優に嫌われていた!

竹内涼真「調子乗ってる」共演女優に嫌われていた!

 8月24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、俳優の竹内涼真(24)が出演。NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』の共演者から嫌われていたことが発覚し、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(54)を驚かせる場面があった。【関連】イッテQも!?「ロケ中止」の裏事情とは
 番組冒頭、“2017年超ブレイク!「売れたなー」と思った瞬間を聞い

香里奈「何もなくなってきてる」34歳誕生日は姉と

写真集を手に笑顔を見せる香里奈(撮影・鹿野芳博) 香里奈(34)が24日、都内でビジュアルブック「G」シリーズの女性編第1弾となる写真集「G香里奈」発売イベントを行った。 写真集は7年ぶり。「今まではファッション系のものでしたが『G』はそれ以外のシーンもある。ナチュラルな感じで表情も作り込んでいません」。誕生日にあたる21日に発売した。「(誕生日は)年々何もなくなってきています。(今年は)普通に2…

no image

富野由悠季が語る『ガンダム』のリアルを生んだ“高畑勲イズム” 「高畑さんは僕にとっても師匠」

「ガンダムの生みの親」である富野由悠季氏に、故・高畑勲さんの功績を聞いた

 日本のアニメーション文化を黎明期からけん引してきた故・高畑勲さん。1968年に『太陽の王子 ホルスの大冒険』で劇場用長編アニメを初監督以降、『アルプスの少女ハイジ』(1974年)、『母をたずねて三千里』(1976年)などのテレビシリーズを手掛け、その後のスタジオ・ジブリで『火垂るの墓』(1988年)『かぐや姫の物語』(2…


横山恋愛アカデミー WL-A170