【炎上】漫画アシスタントの残業問題 / うすた京介先生が真相を語り誤解とける「残業代払わなくていいと言ってない」「不満は雇用中に言うべき」

投稿日:

名作漫画「ドラゴン桜」作者の三田紀房先生(60歳)が、元アシスタントのカクイシシュンスケ先生に11年間も残業代を支払っておらず、過去にさかのぼって残業代を請求。この件に関して人気漫画家のうすた京介先生が「嫌なら就職しなさい」とTwitterでコメントしたところ、ファンが失望して炎上した騒動で、新たな展開があった。 ・うすた京介先生が言いたかったこと うすた京介先生は、誤解が生まれないようにその書き

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

徳井青空が4コマ描くきっかけになったタイトルって?お気に入りマンガ語る

声優が好きなマンガや電子書籍について語る、アニメディア(学研プラス)とBookLive!のコラボ企画「教えてあなたの#キッカケマンガ」のWebサイトで、徳井青空のインタビューが本日11月10日に公開された。「教えてあなたの#キッカケマンガ」第3回のバナー。すべての写真を見る(全3枚)テレビアニメ化も果たした「まけるな!!あくのぐんだん!」などを執筆し、マンガ家としても活躍している徳井。インタビュー…

宮沢りえがムーミン役!母との思い出明かす

女優の宮沢りえ(44)が11日、都内でパペットアニメ映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」の公開アフレコを行った。春まで冬眠しているムーミンが、クリスマスの存在を知る不思議な冬の物語。宮沢は主人公・ムーミンの声を担当、アニメ映画の声優は12年ぶりという。オファーがあってから、アニメを見ながら自宅で声色の研究をしたそうで、「音だけで表現しないといけないので、(演技とは)全く違う。ムーミンは妖精…

AAA宇野実彩子、三浦翔平、早乙女太一、柄本時生らとのクランクアップ写真公開で「素敵な写真」「ほっこりしました」 – E-TALENTBANK

E-TALENTBANKAAA宇野実彩子、三浦翔平、早乙女太一、柄本時生らとのクランクアップ写真公開で「素敵な写真」「ほっこりしました」E-TALENTBANKAAAの宇野実彩子が、20日、Instagramでドラマのクランクアップを報告した。 宇野は、自身のInstagramにて「無事にクランクアップしました。#会社は学校じゃねぇんだよ #ありがとうを噛みしめています」と報告。次の投稿では「クランクアップのときみんなが駆けつけてくれた!!」「#素敵な現場でした #本当にありがとう」とコメントを ….

菊川怜、台本なし即興ドラマに挑戦!4・9からテレビ大阪「役者ダマしい」

女優、菊川怜(40)が、4月9日スタートのテレビ大阪「役者ダマしい」(月曜深夜1・05)で台本なしの即興ドラマに挑戦することが22日、分かった。大阪市内で行われた同局の改編会見で発表された。
 菊川が「小料理屋の美人おかみ」を演じ、各回ごとのゲストがおかみを口説き、最後に“決めゼリフ”を言うという結末だけが決まっている。後は役者任せでドラマは進行。放送時間は30分だ。
 関係者は「頭の回転が速く、…

なんか怖い色白Gカップグラドルがソフマップ

1 :番組の途中です:2017/07/10(月) 01:52:34.佐藤莉理/Gカップバストの莉理ちゃんのデビュー作。「初々しい姿を見てね」 http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2017/07/07/58403.html